無料ブログはココログ

リフォーム・屋根

2014年5月31日 (土)

リフォーム日記・続屋根

昨日の続きです。

雪で覆われたような 白い屋根で過ごすこと3日。

なんとなく 白でもいいかもね なんて思い始めた頃に 塗装やさんが 色を乗せに来てくれました。

Photo

朝から 二人で丁寧に塗ってくれましたconfident

なぜだか私 噴霧器のようなもので吹き付けるものだと思ってまして こうやって 手作業でローラーで塗りぬりする姿に 驚いたのでしたcoldsweats01

屋根に塗ったのは 日本ペイントの サーモアイシリーズ。

遮熱効果が高いと言われているものです。

色見本のカタログを見せてもらった後 ホームページからカラーシミュレーションにたどり着き いろいろ検討した結果  クールボローニャグリーン (日射反射率35.1%)でお願いしました。

真夏のロフトの暑さが 少し軽減されることを 期待してsnow

P5280801

二度めの塗りは 翌日すぐに来てくれました。

仕上がりは こんな感じです↓

P5290804

青い空と 周りの濃い緑 建物の白壁とマホガニーブラウンの柱や板壁に しっくり馴染んで 満足していますgood

そして 私はリフォーム日記屋根シリーズが無事終わったことに安堵していますhappy01

Photo_2

 



2014年5月30日 (金)

リフォーム日記・屋根

本編がまったく進まないのに 番外編の屋根でごいす。(アン見てますかheart04

今回のリフォーム計画には 屋根の塗り替えも入っておりまして 当初の予定では 自分たち(足利氏とかオーナーとか)でやる!って言っておりましたが 中々思うような進捗がないので 地元の塗装屋さんにお願いしました。

で 私(←だから誰)が数日留守をして 帰りましたらば なんと 屋根がこんなことになってました。

P5220756

黒かった屋根が 高圧洗浄機で洗われて 薄墨色というか なんかくたびれた感じに…。

あら 始まったのねgood

数日後には 塗装屋さんがやってきて

P5240771

Photo


Photo_2

この日は 遮熱効果を上げるシリコンを塗るということでした。

傾斜がきつく 危険な端を塗るときは 命綱を巻いてwobbly

P5270790

数日こんな白い屋根をみていたら 白でもいいかな?って思いましたけど これはあくまで下塗りです。

P5270788





2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック