無料ブログはココログ

どうでもいいお知らせ

2010年8月11日 (水)

81歳!

わんこブログをあちこち訪問していたら ‘ペット人間化メーカー’なるものをみつけました。

さっそく りきdogでやってみたところ こんなんでましたー↓

7_m2b

なんとりきdogは人間でいうと81歳だそう。

↑な爺さんらしいです。

生年月日 型種 性別 性格などほんの少しのデータ入力でできます。

大型犬・肥満気味でやったらこうなったので ちょっと見栄張って 中型犬・普通体型でやってみると今度は

6_m1b

中型犬だと59歳らしいです。

どっちも微妙ですdown

以前流行った ‘脳内メーカー’の方がもっと実像に近かったような…。

こちらはもっと簡単で 名前の入力だけで出来ます。

ご参考までに

A4a41

‘怒’が?ですが‘食’で半分以上満たされているところなんか 大笑いです。

これも もういっちょやってみましたよ!

A4_1_1_2

頭の真ん中に一個だけある‘秘’が気になりますね。

りき でも りきぼん でもなんか納得する感じです。

お暇な時や ちょっとした気分転換をしたいときに 遊んでみたらいかがでしょうか?

**** **** **** **** ****

一昨日の花火の画像を少しだけ

Photo

Photo_2

Photo_3

2010年6月21日 (月)

デビュー・デビュー★

すっかりご無沙汰してしまいました。

毎日しとしと雨の降る中、たいして代わり映えのしない日々を送っておりました。

ところが、犬の雑誌『Wan』7月号にりきdogの写真が載りましたshine

応募したから掲載されただけのことなので、別に驚くことでもないのですが…sweat01

でもいいんです、親はうれしいのでhappy02

その写真がこれ↓↓

Photo_2 

直径3センチくらいの小さい写真、でも全国版の雑誌に初掲載bell

当ブログにコメント入れてくれるはげチャビン画伯さんところのジャニスちゃんも載っていますヨshine

Photo_3

ジャニスちゃんは愛媛県大洲市で開催されているポコペン横丁『禿茶瓶堂』の看板娘も務める美人さんです。

一緒に載ってよかったーhappy01

『Wan』は隔月発売の雑誌なので、ご存知ない方も多いと思いますが、書店でみかけたらぜひ手にとって見てくださいね。

Wan

*************

それから、今日の午後、ポストにこんなものが入っていました↓↓

Photo_4

月刊 愛媛こまち7月号

この本の47ページに『木のくじら』がちょこっと紹介されています。

‘土佐清水で海を体験’のタイトルでこのあたりの紹介をしてくれています。

土佐・龍馬であい博、ジンベエスイム/マンボウスイム等など。

これもぜひ手にとってご覧くださいませ。

そういえば先月の某日、取材に来られていました。

Photo_5

この日は、私がふんだりけったりの日で、取材時は、りきの病院から帰ったばかりで、まだあの破れてしまったdenimのショックからも立ち直っていなかったので、すっかり忘れていましたヨcoldsweats01

本は違えど、同じ7月号にペンションと看板犬、掲載されましたーっていうご報告でした。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック