無料ブログはココログ

« がんがぜ | トップページ | アーモンドその後 »

2017年4月10日 (月)

りきとチューリップ

これを書き終えるころには日付が変わっているでしょうが 4月9日はりきぼんの命日です。

4月に入った頃から 2年前の今頃はまだりきがいたなぁthinkって しんみり思い出すことが増えていました。

去年の今日はどうしていたかな?とブログを遡ってみましたら 記事無しでした。

そうか~まだ何にも書けなかったのね 私。

でも今年は大丈夫です。←そうでもないかな…sweat02

暖かい日が続いたここ数日で 花壇や鉢に植えていたチューリップが咲きました。

それを見て なんだか心がちくんと痛んだのです。

P4053116


それはたぶん りきぼんに最初にお供えした花だったから。

Photo

9日の朝起きたら すでに具合悪そうになっていて 私たちが見守る中 お昼前に息を引き取って 午後5時ごろにはもう小さなお骨になって家に帰ってきていたのですが とても寂しいテーブルを最初に飾ったのが 花壇に咲いていたこの白いチューリップでした。

今日久しぶりにそのころの写真を探してみたら 3日前のお散歩のときに撮った写真数枚の中に このチューリップが写っていました。

全部2年前の4月6日に撮ったものです。

お散歩に出て 水飲み場で休憩中にテントウムシが頭に止まり 飛び立とうとする瞬間

Photo_2

少し移動して ネモフィラの花弁をもぐもぐ食べているバッタの子に驚き


Photo_3

『白いチューリップが咲いたね~りきくんおしっこかけないでよ~』

Photo_4

なんて話しかけたあのチューリップです。

普段はチューリップ見ても特に何も思わないけれど 毎年秋になると球根買って植えるけど 春が来た感じがして 大好きな花だけど ちょっとだけ心がちくんとする花になっちゃったかな って気づいた3年目の私です。

生後2か月半で我が家にやってきたりき。

片手で抱っこできるくらいの子犬だったのに あっという間に大人になり そしてお爺さんになり いなくなってしまいました。

犬と暮らす喜びや幸せをおしみなく全身で 家族にあたえてくれた15年半でした。

ヨーグルト大好き❤

Photo_5


912

何を見つめているのかな?

Photo_7

Photo_8


やっぱり君が恋しいよ。





« がんがぜ | トップページ | アーモンドその後 »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
りきちゃんが旅立ってもう2年になるんですね
今回のブログ見てたら、私も寂しくてウルウルしながら
コメント書いてます
木のくじらに行くとりきちゃんが今でもいてくれるんでは
ないかと思ってしまいます
夏にはまた遊びに行きます

アレから行くたんびに、どこぞからりきぼんの気配を感じよります。
二階へコッソリ上がってきてくれよんかも?
また遊びにいくけん!りーきぼん!

YOKOちゃん

お久しぶりです!
二年経ちましたthink
その時の気分で、早二年?って思う時とまだ二年?って思う時があります。


実は私も久々にウルウルしながら書きましたweep
またお会いできる日をお待ちしてますpaper


チャビンチ画伯
 
 チャビンチさんご夫婦が二年とちょっと前にりきdogに会いに来てくれた時、お土産でいただいて、初めて食べた馬の‘うまうま’(笑)

食欲が落ちていたのにおいしそうに完食してくれたのが嬉しくて、馬肉の缶詰買ったのに、それは全部食べないうちに行ってしまいました。

久しぶりにがっついて食べるりきの姿を見せていただいてありがとうございました。

そしていつも気にかけていただいてありがとうございます。

またのご連絡待ちよるけんねー


なんか寂しいですね
我が家も 色々とありまして今は一歳半の子が います
お伺いしようと思うのですが どうしても その子が居るからお泊りできないので お邪魔するだけになるから 通過してしまっていますが 今年は お邪魔だけでも寄せてもらいますね

とやっちさん

お久しぶりです。

りきのことを思い出す時は、ほっこりと温かい気持ちになる時と、しんみり寂しくなる時があります。

いまだにどこかすぐそばにいるような気もするし、もう全然手の届かないところに行ってしまった気もするし…confident

とやっち家には若いわんこがいるのですねheart04
ぜひ皆さんでお立ち寄りくださいませnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/70207931

この記事へのトラックバック一覧です: りきとチューリップ:

« がんがぜ | トップページ | アーモンドその後 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック