無料ブログはココログ

« りきとチューリップ | トップページ | 5月末日 »

2017年4月26日 (水)

アーモンドその後

4月3日のブログ❛がんがぜ❜の最後に載せたアーモンドですが なんと 実が成り始めていましたscissors

Photo_2


このまま順調に育ってくれたらすごく嬉しいです。

引き続き見守っていきたいと思いますheart04

そもそも 私はなぜアーモンドを植えたのか?

3年ほど遡りますが ある日お泊りいただいたお客様が 種をくださったのです。

Photo_3


さっそく

Photo_4


水につけて 少し柔らかくしてから

Photo_5


種まきし

Photo_6


発芽し

Photo_7

ここまでは順調に来たのです。

そのまますくすく育つかと思っていたのに その後の管理不足で枯らしてしまいましたsweat01

それ以来 心の片隅にずっとひっかかっていたアーモンドでしたが 一昨年苗木を見つけて(今度は60センチくらいに成長した木を買いました)鉢で育てていたのです。

あまり変化がないので やっぱり無理かな?と思っていたら この春 小さいつぼみをつけて 咲いてくれたのでしたhappy01

説明書によると ここからもまだ気は抜けないようです。

頑張りますdash

****   ****   ****   ****   

古い写真を探していたら 

Photo_8


Photo_9


フィラリアの薬をもらいに 病院に行った時の写真です。

車大好き 病院大好き 薬大好き ほんと手のかからないGood Boy でした。

親ばかでスミマセンcoldsweats01

« りきとチューリップ | トップページ | 5月末日 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/70390042

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドその後:

« りきとチューリップ | トップページ | 5月末日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック