無料ブログはココログ

« スーパームーン2016 | トップページ | 2016年 大晦日 »

2016年11月25日 (金)

だるま夕日 ’16.11.24

昨日11月24日 やっと念願の‘だるま夕日’が出現しました。

はぁ~長かった っていうか遅かった。

例年なら11月の6日頃には拝めていたような。

では 早速

昨日夕刻の写真をどうぞ

おおっshine

今日こそ期待できそうですheart04

Photo

海面に薄い光の線が入っているのがわかりますか?

これが見えたらほぼgood

Photo_2

Photo_3


Photo_4


Photo_5



Photo_7


1枚目の 海面の上の写真から 6枚目のパックマンかたこ焼きか?みたいな写真までの時間わずか1分です。

やはり 身が引き締まるような寒さを感じる季節になるまでだるま夕日は見ることができないようです。

今年はずーっと気持ち悪いくらい暖かかったですからね。

やっと冬到来です。

だるま夕日を見たい方は 日没時間の10分前くらいにはスタンバイすることをお勧めします。

あとは お天気とあなたの運次第ですhappy01

ぐっと冷え込んできた一昨日 薪ストーブの火も初めて入れました。

ほっとする暖かさです。

Photo_8

Twitterはこちら ‐‐‐→ 

« スーパームーン2016 | トップページ | 2016年 大晦日 »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/68574759

この記事へのトラックバック一覧です: だるま夕日 ’16.11.24:

« スーパームーン2016 | トップページ | 2016年 大晦日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック