無料ブログはココログ

« すずめとかTwitterとか | トップページ | スーパームーン2016 »

2016年11月 7日 (月)

ゆるきゃらグランプリ2016

ひこにゃんに始まり くまもん バリィさんと数々の人気者を生み出してきた‘ゆるきゃらグランプリ2016’が6日に松山で開催され なんと 高知県須崎市の『しんじょうくん』が念願の1位を獲得しましたshine

Img_1435


◆しんじょう君 高知・須崎市の新荘川で最後に目撃された絶滅指定種ニホンカワウソ、同市の名物鍋焼きラーメンがモチーフ。活動は13年から。同年ゆるキャラグランプリに初出場し、1579体中14位と健闘。その後14年4位、15年4位と上位の常連となっていた。特技は水泳・ダンス。

このカメラアングルだと見えていませんが 頭の上は鍋焼きラーメンなんですね。

可愛いheart04

ちなみに 土佐清水にもゆるきゃらいるんですよ。

宗田ぶっしー君です。

Photo
◆ 土佐清水市 幼い時から節納屋(ふしなや)【節の加工場】で修行を積み、宗田節の旨みを、その身を削りながら広めています。
性格は、真面目でやさしく、地元愛が大変強く、仲間も多いうえ、既婚者でべっぴんな奥さんがおります。

悪くないと思うのですが うーん 残念sweat01

宗田ぶっしー君に会いたい人は 12月の産業祭にぜひお越しくださいませ。

ツイッター始めました → 

ブログよりは更新してますsweat01

« すずめとかTwitterとか | トップページ | スーパームーン2016 »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/68310966

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるきゃらグランプリ2016:

« すずめとかTwitterとか | トップページ | スーパームーン2016 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック