無料ブログはココログ

« 出合から有永ウォーキング | トップページ | 9月最終週 »

2016年9月 1日 (木)

すいか&くじらバッグ

Long long time no see!

とうとう9月の声を聞いてしまいましたcoldsweats01

記録的な猛暑や 心躍ったオリンピック 迷走台風など 今年もいろんな出来事を思い出にしながら夏が終わりました。

この夏も 相変わらずバッタバタの日々を過ごしてきた私たちです。

けしてブログを放置しようなどとは思っていないのですが 一日を終えて パソコンの前に座る体力も気力も 残っていませんでしたsweat02 

タイトルのスイカですが 今年は久々にとーさんが植えたのでした。

苗は三本。

8月のお盆すぎにやっとこさ収穫が始まりました。

Photo_3

大きくなるのを今か今かと待ちながら フライングで 熟してないものを切ることを何度かしながら 20日過ぎたころから どんどん収穫できるようになり 消費が全然追いつかない状態ですhappy02

真ん中の‘い’ちゃんが一番大きいのですが

Photo_4


Photo_5


30㎝10kgありましたhappy01

雨が少なくて 成長が遅く なかなか実がならないため 雄花を探しては雌花に受粉させる日々もありました←とーさんが

Photo_6

遅咲きながら 立派に育ってくれて嬉しいものです。

今 朝食にお出ししているスイカは とーさんの力作ですdash

*****   *****   *****   

お客様が持っていた くじらのバッグ

Photo_7


あんまり可愛いので 写真に撮らせていただきましたheart04

 

« 出合から有永ウォーキング | トップページ | 9月最終週 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

台風お見舞い
台風去ったあとの
折れた枝や葉っぱの
掃除や片付け 大変でしょうね
頑張って下さい

お見舞いありがとう
被害はなかったけどおっしゃる通り掃除が大変で
1日かけてやっと終了
慣れっこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/67285424

この記事へのトラックバック一覧です: すいか&くじらバッグ:

« 出合から有永ウォーキング | トップページ | 9月最終週 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック