無料ブログはココログ

« Long time no see.(追記あり) | トップページ | 出合から有永ウォーキング »

2016年7月 7日 (木)

今の山林道ウォキング

健康の為に歩き始めて半年、

同じルートに飽きたので、車で10分程度走り今の山の林道を歩いています。

ここは歩き遍路のルートの一つでもありますが、山越えがきつくこのルートで三原村へ抜けるお遍路さんは少なく、車もほとんどありませんがこの山の頂上には自衛隊の航空機レーダがあります。

Photo


林道は舗装され道幅も広いのですが延々と急こう配が続きます。

横には益野川が流れ、ヒグラシと鳥の鳴き声、川のせせらぎ以外何も音はありません

Photo_2


Photo_3


Photo_4


この林道途中に民話の里、お藤がとどろがあります。

とどろは滝でこの民話詳しくはこちら

お藤がとどろはもう少し涼しくなってから行ってみたいと思います。(少々山道も下ります)

今の山頂上の登山道は登る人が少ないせいか看板のみで道は見つけることができないほど

林道頂上からでも周りの山々が一望できます。

Photo_5


3日に分けて頂上まで、所要時間は3時間程度。

秋の紅葉シーズンもいいかもしれないので再度歩いてみます。

« Long time no see.(追記あり) | トップページ | 出合から有永ウォーキング »

オーナーのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
時々拝見させていただいています。
足摺の海の美しさに、いつも魅了されています。
でも今日は山の記事でしたね。そういえば、昨夏「唐人駄馬」というところへ、はじめて行きました。とても神秘的な雰囲気で、感動しました。
足摺は海も山も素敵なんですね。
次の更新を楽しみに待っています。頑張ってください。

ジョディ様
本当になかなか更新されなくて申し訳ありません。
唐人駄馬に行かれたんですね。ここ数年パワースポットとして
多少行かれる方も増えてきましたが、まだまだ穴場的な場所で
美しい景色と、パワーを感じる場所ですよね、臼バエの展望台も
行けれる方は少ないですが、美しい場所なのでお勧めです。
また近日中に更新します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/66387416

この記事へのトラックバック一覧です: 今の山林道ウォキング:

« Long time no see.(追記あり) | トップページ | 出合から有永ウォーキング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック