無料ブログはココログ

« なんということでしょうか!? | トップページ | Long time no see.(追記あり) »

2016年5月31日 (火)

子つばめの巣立ち

ああ早い あっという間に5月最後の日。

ここ数日 ぐずついたお天気の土佐清水地方でしたが 今日は朝から五月晴れsun

海から爽やかな風が吹いてきて 梅雨入り前の 気持ちの良い一日になりそうですhappy01

さて タイトルのつばめの子。

数日前の しとしと雨が落ちてくる昼下がり いつものスーパーに買い物に行ったところ 駐車場のすぐそばの ついたての上につばめの兄弟が居りました。

Photo


親つばめが運んでくるエサを われもわれもとお口を開けて大騒ぎheart04

Photo_2


ところが 少し見ていると 親鳥がエサを持ってくるたびに 一羽ずつ一緒に飛び立っていくではありませんかsign02

あ~巣立ちか~ と 買い物をするべくスーパーの中に入り 数十分後にでてきたら まだ一羽だけ残っていましたヨ coldsweats01

Photo_3


親鳥が 何度となく誘うものの なかなか飛ぼうとしませんsweat02

Photo_4


結局 見ている間にこの子が飛び立つことはありませんでした。

あの子どうなったかな?

*****   *****   *****   *****

Photo_5


庭の‘ほたるぶくろ’です。

今年はよく咲いています。

GWの頃にお客様を楽しませてくれた 姫蛍はそろそろおしまいのようです。

Photo_6
4月26日夜。

庭にいたのを 私に捕獲され 撮影。

Photo_7


ひっくり返され撮影。

もちろんこのあと 庭に放しましたgood

来年もたくさん飛んでくれますようにshineshine

« なんということでしょうか!? | トップページ | Long time no see.(追記あり) »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/65769240

この記事へのトラックバック一覧です: 子つばめの巣立ち:

« なんということでしょうか!? | トップページ | Long time no see.(追記あり) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック