無料ブログはココログ

« マンホールカード | トップページ | この海の向こう »

2016年3月26日 (土)

3月22日の夜景&はりぼん成長日記

 3月22日の夕刻の東の空

19:02

Photo

ストロボなしで写すと こんな色になります。

でも 西は日が沈む方なので まだ少し明るくて

19:04

Photo_2

もうちょっと 青い色の空になーれと待つこと2分。

19:06

Photo_3

いい感じgood

19:09

Photo_4


あっという間に暗くなりました。

これ以上暗くなると ストロボなしでは写りません。

たま~にこんな写真も撮りたくなります。

*****   *****   *****   *****

数日前に最新の‘はりぼん’載せてしまったので アレですが。

せっかく写真撮ったので 成長日記見てください。

前回 たっぷり水を吸い込んだあと 毎日観察するも ほとんど変化なく

本当にここから 毛(草?)が生えてくるのかしら?

と疑い始めたころ 27日になってやっと 根のようなものが見えましたヨ。

非常にわかりにくいですが よ~く見るとボディの下の方に白い点のようなものがいくつか出てきました。(写真をクリックすると大きくなります)

P2272398

28日になると 伸びてきた根が もっとしっかりわかりますネhappy01

P2282400

そしてこの2日後には 産毛のように もやもやとup

P3012409


P3012410

あら なんか可愛いじゃないのheart04

立派なハリネズミになるんだよ!

ということで 初めてこの日に ‘はりぼん’って名前をもらったのでした。

続く





« マンホールカード | トップページ | この海の向こう »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

しっぽ?もあるがやΣ(゚д゚lll)

このちん

 しっぽあります。
でもねずみのしっぽって、ちょろりと長かったような気もsweat01

まあ細かいことは気にしない方向でhappy01

はりぼんくん、今頃は凄い針ネズミに成っとりますか?
今日はりきくんの命日ですよね。
今年もこの時期にお邪魔したかったのですが、もて勤さんの別れの挨拶で行けませんでした。
でも木のくじらさん、もて勤さんから得たたくさんの観光情報でまだまだ高知家を楽しみたいですよ!
♪やめられない 止まらない 高知家!です。

安藝國 三ッ矢さん
 りきの命日を覚えてくださっていて、ありがとうございます。
9日の日は、結局ブログアップできなくて、しんみり過ごしていました。

はりぼんもまだ頑張っています。

これから観光にはますます良い季節がやってきます。

安藝國 三ッ矢さんご一家も、もっともっと高知家を堪能してください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/64645640

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日の夜景&はりぼん成長日記:

« マンホールカード | トップページ | この海の向こう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック