無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月 6日 (土)

大きな虹・ネージュ君

 先月のことですが とある用事で 高知市方面へ向かっておりました。

晴れているのに 小雨?みたいなお天気で 

道中たくさんの虹を見ました。

写真撮りたいな とは思うものの 車を停めてまで というのは 案外億劫なもので

何本も現れては見えなくなる虹を楽しみながら 運転をしておりました。

が 四万十川を過ぎて 海が見えはじめたころ とうとう車を降りて撮りました。

Photo

(よく見たらWレインボーだわ!)

大きな大きな虹が海にかかって(降りて?)いたからです。

ほら↓

Photo_2

飼い主より先に死んでしまったワンコは 虹の橋のたもとで 主が来るのを待っていてくれる という‘虹の橋’のお話を信じている私は 虹の橋のたもとが見えたことが なんだか嬉しくて。

りきはあそこにいるのかな? 海で泳ぐの好きだったし? でも今は冬だよ?今日なんて雪が降りそうなのに?なんて思いながら しばし虹を堪能したのでした。

ところが 昨日『足摺農園・土佐ジローな日々』をみて びっくり。

ネージュ君が急逝していました。

卵を受け取りに行くと 超大型犬にもかかわらず とても身軽に 飛ぶように走ってきてくれたネージュ君 6歳8か月はあまりに早すぎ!

寂しくなります。

虹の橋にたどりついたら りきぼんと仲良く遊んでくださいね。

Photo_3

あめ玉氏に甘えるネージュ君。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック