無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

猫?

木のくじら地区 今日はゴミの収集日でした。

朝ゴミだしに行って帰ってきたら ヤシの木の下に何かみえます。

Photo

んん?!

Neko


猫がうずくまっている?

と思ってもっと寄ったら

Photo_2


ヤシの実でしたdash

ヤシの木の下にヤシの実がある! そこの何の不思議が? と思われるかもしれませんが この十数年 この木に実がなったことはないのですsign03 

家に帰ってとーさんに聞いてみたら 下の磯に打ち上げられていたのを拾ってきて置いたんだと。

どこから流れてきたんだろう~としばしヤシの出自に想いを馳せる私でした。

*****   *****   *****   *****   *****

P1182297


昨夜は久々の大雨でしたが 今朝はすっきり!

良いお天気の木のくじら地方です。

2016年1月 4日 (月)

夏日

全国的に暑い一日のようですが

庭にいると暑くて汗が出ます

庭に温度計を持っていくと

Photo


26.8度 夏日

暑いはずです

例年冬籠りする虫や、夜は電燈にガが飛んできます

寒い冬はくるのでしょうか

2016年1月 1日 (金)

2016年

Photo

新年にふさわしい すがすがしい晴天の 土佐清水です。

今年もたくさんの笑顔にお会いできますように!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック