無料ブログはココログ

« 大月町のひまわり | トップページ | ブルーインパルスin土佐清水(演習中) »

2015年12月 9日 (水)

ダルマ夕日とブルーインパルス

あまりに長く放置してしまって  もはや何を書けばいいかわからないので 何事もなかったようにさっらっと始めます。

見に来て下さっていた方いらっしゃいましたら 本当にごめんなさい。

さて タイトルのダルマ夕日ですが 例年は11月の8日頃から見られます。

が 今シーズンは暖かい日が続いたせいか なかなか良い(?)夕日に出会うことなく11月のほとんどを過ごしてしまいました。

そして 11月30日 やっと撮れました。

夕方外を見ると ヤシの木や庭全体が朱~く染まっていたので これはいけるかもflairとカメラを構えて外へ。

Photo

以下撮った順に

Photo_2

Photo_3

Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7

生物の授業で習った 細胞分裂? 鈴?みたいな形を経て 頭に鉢巻巻いてちょこっとダルマっぽくなったかと思ったら りんご?  そして 最後はたこやきになって沈んでいきました。

久々に堪能できましたrock

年内あと何回見ることができるか 冬の楽しみの一つです。

当宿で ご覧になりたい方は 日没の30分前くらいのご到着を!

最後になりましたが 12月20日に土佐清水にブルーインパルスがやってきます。

ブルーについてはこちらをご覧ください → 

« 大月町のひまわり | トップページ | ブルーインパルスin土佐清水(演習中) »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
毎回 楽しく 拝見してますよ
寒くなってまいりました お風邪などひきません様
お身体ご自愛なさって ご活躍ください

滅多にお更新しなくて申し訳ありません
またまたパソコンが故障して随分久しくの更新でした。
おびよしさんも風邪ひかないように気を付けてください

うーん、僕はまだダルマ夕日を見たことがありません。
3年前位に徳島県宍喰、室戸岬へダルマ朝日、ダルマ夕日を見に行きましたがいずれも不発でした。残念。

安藝國 三ッ矢さん

ダルマ太陽(朝日&夕日)は狙って見られるものじゃないところが一つの魅力なんでしょうね。
なので運良く見ることができたときの喜びもひとしおですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/62883896

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマ夕日とブルーインパルス:

« 大月町のひまわり | トップページ | ブルーインパルスin土佐清水(演習中) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック