無料ブログはココログ

« 玄関の花 | トップページ | お彼岸 »

2015年8月14日 (金)

お盆(追記あり)

りきぼん地方は今日が盆の入り。
迎えだんごを持ってお墓参りに行きます。

先月  ブログの更新がとうとう一回になってしまい  せめて二回は(なんて低い目標設定^^;)と思っていた何かの縛りがなくなって  タイトルも月報に変えた方がいいかも💦なんて思ったり。

ペンションは  いつも通りの暑い夏を送っています。

Photo




夏の花も咲いてます。
右からハイビスカス・メランポディウム・名前知らずのアフリカ原産・八重咲きインパチェンス・ペティ。
手間いらずで可愛くて好きな花たちですheart04

撮りだめている写真もたくさんあるので  季節外れになる前に  紹介できたら良いのですがcoldsweats01

お盆  りきも帰って来てるかな?

Photo_2




りきぼん8か月

まだ顔も幼いですね。

以前暮らしていた家の庭のプールにて。

追記

昨日スマートフォンからアップした記事でしたが スマホでは問題なく見られるものの パソコンで見ると写真の右側が切れていたので 今日15日写真を差し替えました。

おまけ

Photo_3

プールの水をほりほりする犬

Photo_4

満足したみたいです。

そして

水遊びのしすぎで 指又がじくじくするようになり 水虫疑惑がsign02

指に薬を塗ったので 舐めないように 

初めてのエリザベスカラー装着。

Photo_7


いやだーdown

Photo_5





« 玄関の花 | トップページ | お彼岸 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます!!
立秋すぎると急に涼しくなった感じです

8ヶ月のりきちゃんおさなくてかわいいgood
きっと今頃はお父さんとお母さんのとこで
のんびりしてることでしょうね

9月またおじゃましますヽ(´▽`)/

この頃のりきは細いねϵ( 'Θ' )϶

YOKOちゃん

 残暑見舞いありがとうございます。

お変わりありませんか?

こちらも、ここ数日朝晩涼しい日がありましたけど、また蒸し蒸ししていますsun

子どもの頃のりきの写真、プリントしたものをスマホで撮ったらまあまあの写りだったので載せてみました。
こうやって見ると、晩年とはずいぶん顔違いますね。

来月お待ちしています。


このちん

 覚えてないの?
ちっちゃなころはちっちゃくて細め。
じいちゃんになってからはちっちゃくて太め(笑)

だってりきぼん、太め歴の方がながいやんかΣ(゚д゚lll)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/61167309

この記事へのトラックバック一覧です: お盆(追記あり):

« 玄関の花 | トップページ | お彼岸 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック