無料ブログはココログ

« ダムカード | トップページ | お盆(追記あり) »

2015年7月19日 (日)

玄関の花

ついこないだ7月になったように思いますのに とうに半分以上経っていましたsweat01

台風11号typhoon は 各地で大きな被害&混乱を起こした様ですが 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

木のくじら近辺は 今回の台風は大したことありませんでした。
大型で久々の直撃コースかも?ということで 早めに準備しておりましたが ちょっと拍子抜けするくらい。
ですが 同じ高知県の東の方は浸水被害がでていますし 隣の徳島県や近畿地方も大変な事です。
自然の猛威の前では 無力な私たち。
できることは 充分な備えだけ。

さて 今日のタイトルの玄関の花は


グロリオサです。



赤花の方がスタンダードですが 淡い黄色も良い感じですheart04

高知市三里のミサトレッドというグロリオサは 世界一の評価を得たこともあるんですよgood


久々にスマホから更新してみました。
時間かかったーdown

お天気がも一つぱっとしませんが この夏をいっぱい楽しみましょうねnote

« ダムカード | トップページ | お盆(追記あり) »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

台風の被害がなくて良かったですね!
黄色いグロリオサがあるとは知らなかったですよ。
綺麗ですね!
近々竜串へ行こうと思い、木のくじらさんを予約しようとしましたが、満室で残念でした。
またよろしくお願いします!

安藝國 三ッ矢さん

 お返事とてつもなくおそくなってしまいすみませんsweat02
また、お部屋が空いてなかったようで合わせてごめんなさい。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

黄色のグロリオサ、赤いのとくらべるとひかえめですけど、やっぱり華やかさも持ち合わせていて、気に入ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/60799308

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関の花:

« ダムカード | トップページ | お盆(追記あり) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック