無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ダムカード

お久しぶりです。

もともと更新少な目のブログでしたが こんなに空いたのは初めてかもしれません。

はなから期待値は低いと思いますが それでもたま~に見に来てくださって やっぱり変わらずで無駄足踏ませてしまった方 ごめんなさいcoldsweats01

さて いつまでも言い訳がましいことを並べてもしょうがないので

先日お泊りいただいたお客様が集めていたあるモノをば ちょっと ご紹介。

P6141988


 ‘ダムカード’ です。

見せていただいて 写真も撮らせていただきました。

国土交通省や 独立行政法人水資源機構が管理するダムなどで配布される カード型のパンフレットだそう。

表がダムの写真で 裏は所在地とか型式などの情報が 書かれています。

P6141989


高知県でダムカードのあるのは全部で6か所とのことで、先のお客様は高知の分はあと二つで揃うようです。

残りの二つは高知県の東部です。

ダムカード 初めて知りましたが 検索してみたら 国土交通省のサイトや愛好家の方によるサイトなどたくさんありました。

で 私これらのダム よく見たら ほとんど行ったことがあるのです←高知県在住ですしね

ほかの二つは 香北町の永瀬ダムと 北川村の柳瀬ダムなのですが 柳瀬以外は全部行ったことがあるじゃないの!

知っていたら カードもらいたかったかも って にわか愛好家は思うのでしたhappy01

そこそこ長く生きてきて 自分が知らないことがたくさんあることも充分知っていますが ほんっと 世の中には知らないことがあふれているんだなぁと しみじみ感じる今日この頃。

古くは 風景印 を教えていただき ちょこっと押してもらってみたり。

Photo


最近は郵便局印というのも知りました。

そしていつかは お四国もまわって ご朱印も集めたい なーんて思ったり思わなかったり←どっちやねん

Photo_2

早いもので 明日から7月。

7月1日といえば お得な ゴールドラッシュクーポン の売り出し日。

皆様ぜひお買い求めの上 木のくじら でご利用くださいませ。

2015年6月10日 (水)

驚いた!

りきが虹の橋へと旅立って二か月が経ちました。

先日ちょっと古い写真を探していたところ 若いころの丸々というか プリプリというか ぱっつんぱっつんな写真を見つけてちょっとびっくり!

Photo

ぷりっぷりのお尻happy02


Photo_2

笑顔のお散歩

Photo_5

しっかりした足取り


Photo_6

ご飯待ち中の丸い背中

そういえば こんな体型していましたヨ。

少しずつ足腰が弱ってきて 体重も減ってきて ここ一年ほどは お散歩の途中から抱っこするのが当たり前になっていたけれど こんなに丸々していたら 重くて抱っこしたまま長くは歩けなかったね。

でも 抱っこ散歩したいなぁ。

ああ触りたい 猛烈に触りたい。

夢でもいいから触りたい。

どうやら りきぼんに会いたい触りたいスイッチが入ってしまいました。

涙のスイッチが入る前に ここらで失礼いたします。

おまけの一枚

Photo_7

 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック