無料ブログはココログ

« 三週間 | トップページ | カブト虫 »

2015年5月22日 (金)

5月22日

 相変わらずのご無沙汰ですsweat01

しっくりくるタイトルを思いつかないので  今日の日付になっちゃいましたcoldsweats01

一番多くカメラに収まっていた誰かさんdogがいないので 最近写真撮らなくなっていた私ですが 久々に撮ったのがこれ↓

Photo


5月19日の朝9時半ごろの庭です。

お客様をお見送りするのに外にでたら まあなんと白いこと。

晴れなのに 霧が深くて ロンドンの街かと思う景色でした(←行ったことないけどhappy02

どうやら この頃沖を通過していた 台風7号(ドルフィン)の影響のようでした。

海を見ても お天気は良いにもかかわらず

Photo_2

水平線が見えないくらい 煙っています。

Photo_3

波も あとからあとから湧いてくる感じ。

10時を過ぎるころには やや晴れて 少し明るくなりましたが まだ波高し!


Photo_6

夕方になっても やっぱり波は治まりませんでしたwave
Photo_7

翌20日も 朝は煙っていました。

Photo_8

今ちょうど中潮で 干潮が昼前後で 流れこや つべたか獲るには 良い暦廻りでしたのに残念down

21日になり まだうねりはあるものの ようやく回復です。

Photo_9

陸地にはあまり近づかなかったため ほとんど報道もありませんでしたが 海の近くに暮らしている私たちにとっては 案外びっくりな台風7号でした。

******   *****   *****   *****   *****

今年 1月3日の朝のお散歩時。

Photo_10

りきの 水飲みバケツに 氷が張っていました。

呼んでも目線は くれません。

Photo_11


何度も呼んで やっとこっち向きましたhappy01

さあ 今から元気に歩こうね!



« 三週間 | トップページ | カブト虫 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

少し 落ち着きましたか?

我が家は もう一匹の方が 一カ月くらい肺炎で弱ってます

体重維持してるから 元気になると思いますけどね

とやっちさん

肺炎心配ですね。
しかも一か月って…。
体重維持ってことは食欲はあるのかな?
早く良くなりますように!

我が家はしんみりしていますけど、まあ元気にやっています。

おぉぉお!朝霧の、りきぼん地方。
ヒンヤリしたんと違いますかいのぉ?

冬の大洲は朝霧で何ちゃ見えんのが普通じゃったりします。
(昼前にゃピーカンになりますぞな)

台風も太平洋側は凄いですのぉ!
(瀬戸内海側じゃと何ちゃ気が付かんでした)

カメラ目線を嫌がるりきぼ~ん!!!
お懐かしゅうございます。

チャビンチ&ジャニままさま

 大洲の霧は川から発生するから寒いんですね。

先日の霧はどちらかというと吹き付ける潮って感じで、寒くはなかったです。
なんか洗濯物も、ちょっとべたべたするような…。

台風は東京に影響がなかったらあきれるくらい報道がないですヨ!

カメラ目線がお得意でフォトジェニックなジャニス嬢、虹の橋でりきぼんに教えてやってくださいな。


ひろしま あきのくに みっつやです。
おひさしぶりです。
この前の台風は大丈夫でしたか?
広島の方は暴風警報がでていましたが、たいした被害は出ていませんでした。
土佐清水市の方も冬場は雪が降ったり、水場が氷付いたりするんですね。

安藝國 三ッ矢さん

お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。

土佐清水も、雪も降りますし、外にあるバケツの水は凍りますヨ。

台風見舞いありがとうございました。
おかげさまでたいしたことありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/60090297

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日:

« 三週間 | トップページ | カブト虫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック