無料ブログはココログ

« 5月22日 | トップページ | 驚いた! »

2015年5月25日 (月)

カブト虫

一昨日のことですが  いつものスーパーで  カブト虫を売っていました。
早っ!
って思って近くで見ると


子ども(幼虫)でした(^_^;)

いくらここ土佐清水が暖かいといっても まだ大人にはならないね。

気になって  次の日も見に行くと  売り切れていました。

そうそう  姫ホタル 今年もうちの庭で  飛んでいます。
5月の始め頃から  ちらほら姿を見るようになり  先週あたりがピークだったかも。

お天気や気温にもよりますが  まだしばらくは楽しめそうです。

追記

そういえば 去年の夏の終わりには こんなこともありました → 

虹の橋でも カブト虫と 遊んでいるんでしょうかね?

« 5月22日 | トップページ | 驚いた! »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

蛍 結構飛んでますよ

先日 小学校で飼っているのを ソフトバレーで体育館に行ったついでに見てきました

とやさん

 うちのホタルはそろそろシーズン終了のようです。
昨夜も今夜も姿が見えませんでしたdown

ホタル小学校で飼っているんですね。
っていうか、とやさんソフトバレーやってるんだgood

だいぶ後れ馳せながらのコメントです。
ひろしまの蛍が出るのはだいたい6月頃からですから約1ヶ月早いのですね。
あと田んぼに水を張って蛙が鳴き始めるのは5月頃からで、土佐清水ではもう3月末には鳴いているからビックリしとりますよ!

安藝國 三ッ矢さん

ここで紹介した蛍は姫蛍という陸生のものなので、早いのです。
水生の蛍は当地でも、6月頃です。

田植えとか蛙なんかは早いかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/60123901

この記事へのトラックバック一覧です: カブト虫:

« 5月22日 | トップページ | 驚いた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック