無料ブログはココログ

« 新しい看板 | トップページ | 三週間 »

2015年4月 9日 (木)

リキの旅立ち

Riki1


皆様に可愛がっていただきました看板犬のリキが

今日4月9日(11時30分)旅立ちました。

15歳と半年と9日・・・よくがんばってくれました。

ここ2か月くらい急に衰えが激しく10Kg程痩せてきてはいたのですが

前日4月8日、いつも通り夕方の散歩を休み休みしながら、近所の方にペットのおやつをいただき、まだないかとおねだり。

家に帰ってからは夕食を完食。

翌朝、部屋の隅に移動しているのを見つけると、息も絶え絶え

それから5時間頑張りましたが、11時30分『もういいよ、ありがとう』の私の声に

大きく2回息をして逝ってしまいました。

時にはこんな格好でお客様を喜ばせたり(クリスマスパーティーでトナカイに)

Riki2

また、ある時は受付でこんな顔でお客様をビックリさせたり

Riki3

それでも、ペンションをはじめて13年4か月、お客様に可愛がっていただき

また、時にはお客様に癒しを与え、看板犬として頑張ってきました。

脱サラで始めたペンション経営、右も左もわからないまま右往左往するなか

一緒に頑張ってきた友の旅立ちは流石に涙が込み上げてきました。

本当に皆様可愛がっていただきありがとうございました。

Riki4


リキに代わって御礼申し上げます。

これからも末永くよろしくお願いします。


« 新しい看板 | トップページ | 三週間 »

オーナーのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

リキ 色々と遊んでくれてありがとう

あちらでは 我が家のインディと遊んでね

toyaさん
ありがとうございます。
あちらにもお友達がいて寂しくないと思います
ていうか。toyaさんちの犬も亡くなったんですか・・・

旦那さん、女将さん 先日は快適にすごさせていただきありがとうございます!
りきくん、こないだは最初で最後の出会いにおもてなしをしてくれてありがとうね!
いつまでも忘れんからね!
天国で楽しんできてね!

ひろしま むらさき あきのくに みっつや

安藝國三ツ矢様
先日はありがとうございました
帰られると時に手を振ってくれたとお子様が言ってられましたが
本当のお別れの挨拶だったようですね。
可愛がっていただきありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します
りきくんにはいっぱい遊んで貰いました

パパさん

 家の中のりきのいた場所、ぽっかりあいてしまった心の中のスペースの広さに戸惑うばかりです。

パパさんたちには本当にたくさんたくさん可愛がっていただきました。
ありがとうございました。

りきぼんのご冥福を心からお祈りいたします。

泣くしか出来ないけど、父さんも母さんも元気出していつかきっとまた会える!
りきぼんにはいっぱい幸せをいただきました。ありがとうね、りきぼん!!
虹の橋でお友達と走り回ってね。

あめ玉さま
ありがとうございます。
往生です

さつき母さん
おやつをいただいたり、散歩に連れて行っていただいたり、大変お世話になりました。幸せを皆さんからいっぱい与えていただいてリキも喜んでいます。

りきお疲れさま😢
いっぱいありがとう😌

りきぼん父さん母さん、心のぽっかりは何年経っても埋められないと思いますが、また笑ってりきの思い出話しましょうね😂

みかりん 
朝食後、夕食後顔を出してはいっぱい撫でていただいてましたもんね
たくさん可愛がっていただいてありがとうございました。
思い出話しましょう。待ってます

ええっ!
リキくん・・・・・、もうびっくり・・・
また遊びに行こうと思ってたのに・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

takumaruさん

はい、急なことでほんとびっくりしています。

つい先日の土曜日に、禿茶瓶堂さんご夫妻が会いにきてくれて元気に散歩する姿もみてもらったばかりでした。

夜中2時半過ぎに、普通に水を飲んでベッドにもどる姿を見て、朝6時ごろ、きづいたらしんどそうにしていて、11時半に逝ってしまいました。

そろそろ介護になるかなと、トイレシートも買ったばかりでしたが、ほんの数枚使っただけ、最近お気に入りになった缶詰もまだたっぷりあるのに…。

2月にレックス君と、takumaruさんご夫妻に会えたことも良い思い出になりました。
りきを見つけて、会いに来ていただいてありがとうございました。

REX君、元気で長生きしてくださいね!


リキさん 素敵な旅立たを!
ご冥福をお祈りいたします

りきちゃんお疲れ様でした
りきちゃんのこと忘れないからね
いっぱいいっぱい元気をありがとう

ご家族の方の寂しさを思うと胸がつまります
ご冥福をお祈りします

おびよしさん
ありがとう
今度東京で会いましょうね。

YOKOちゃん

 おいしいおやつをいつもありがとう。
いっぱいかわいがってくれてありがとう。

母さんは泣くかもしれないけど、今度来たときは、親ばかな犬話を聞いてやってくださいdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/59585789

この記事へのトラックバック一覧です: リキの旅立ち:

« 新しい看板 | トップページ | 三週間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック