無料ブログはココログ

« 2月になりました | トップページ | REX君がやって来た♪ »

2015年2月 9日 (月)

コンビニ

先週6日にローソンが開店しましたshine



市内に三店舗あつた(しかなかった?)コンビニがすべてローソンにリニューアルするらしいです。

街中にある二店舗が  順次閉店して工事をしています。
閉店も  新規開店も 日をずらしてはいたものの  一週間以上コンビニが無い期間があり  私は普段あまり利用しないのですが  ちょっとしたコンビニロス症候群shock

なんか賑わっているので  まだ入っていませんが  喜んで写真撮っちゃいましたsmile



今まで無かったATMも入って  便利になりました。

先に開店したのが  うちから近い方のコンビニで3km位の場所になります。
遠い方(5km)のお店は  3月20日オープン予定です。


先日のボランティア養成講座の会場が図書館の近くだったので  ついでに立ち寄ってみたら  ちょうど返って来たばかりの本に遭遇し  連れて帰りました。


ゆっくり読むつもりだったのに  あっと言う間に読了。
面白かったhappy01

Photo



りきも元気ですYO。
朝ご飯は立って食べるのに  夕飯はお行儀悪く座り食い。

ん?人間は立って食べたらお行儀悪いっていわれるのにねdash

追記

昨夜スマホからアップした記事でしたが 朝パソコンから見たらやっぱり写真が切れていました。

スマホの画面だと 右の方にスクロールできて全部を見ることができますが パソコンだとできません。

上の三枚の写真は少々切れても問題なかったのですが リキの写真は顔がほとんど入ってなかったので スマホの写真を自宅パソコンに送って 再度ブログに入れなおすという次第。

なんでうまくいかないのでしょう???

謎だ。

« 2月になりました | トップページ | REX君がやって来た♪ »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

禿茶瓶堂さんトコから飛んで来ました

禿茶瓶堂さんの過去記事に幡多方面に来て、ラブさんに会ってるのがあって何処の方だろうと思ってました・・・・
コメント欄に書かれていたHNでググってみたら、なななんとっ!
何年も前から清水方面を走る度に気になってた看板の "木のくじら"さんじゃないですかっ!

うわわっ、りき君可愛いなぁ~
何歳ですかっ?
会ってみたいなぁ~~

ジャニスさんもお泊りに来よったがですね・・・

清水方面に行った時に、お邪魔してもいいですかぁ~
中村に来た際はぜひ、REX家にもお立ち寄り下さい~

takumaruさま

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。

といっても、私はいつの頃からか、ひっそりとREX君のブログ拝見してましたので、あんまりはじめましてっていう感じはしないのですがhappy01
たまたまランキングで見つけて、同じ犬種で、しかもご近所さんじゃないの?ってことでしっかりお気に入り登録されているのです。

りきは昨年10月1日で満15歳になりました。
このところすっかりやせてきて、体はがりがり、足元はよろよろしていますが、毎日元気にお散歩しています。

禿茶瓶堂さんはペンション始めて二年目くらいの頃からのおつきあいで、やはり同じラブ飼いというつながりもあり、良くしていただいています。
うちは仕事柄、いわゆる休日に出かけることはほとんどないので、ポコペンもいつか行きたいと思いながらなかなか難しいです。
なので、ジャニス嬢にもじかに会ったのは一度だけです。
もっぱらブログみて愛でておりました。

清水方面にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

おはようございます

木のくじらさんのHPは何回か覗いた事があったのですが、ブログのバナーに気が付いて無かった・・
15歳かぁ、凄いなぁ~体重が20㎏程になったんですね・・・
それでも元気でお散歩!

今日の日曜日は、僕もおかあも休みなんで、レックスと一緒に清水方面に向かってみようかと思っています
午後にでもお邪魔するかもしれません!

もしもご都合が悪ければ、Gmail(スマホでも受けてますので)に連絡してくださいませ~

木のくじらさん、こんにちは!
近くにローソンがオープンしましたか。
たしかスリーエフがローソンに統合されて模様替えした話しを聞いたような。
高知県内の多くのコンビニ弁当は店内で作って、イートインコーナ―で食べれて便利だと思います!
ローソンは日本全国にあって幅をきかしていますが、四国内もしくは高知県内のくいしん○如月が僕は好きですね!
ひろしまには無いコンビニが好みです。


安藝國 三ッ矢さん

高知のコンビニ事情にお詳しいですね。
私より良くご存じのようなきがします(*^-^)

近くのローソンはイートインはありませんが、お弁当は手作りのような…。
とにかくATМが便利になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/58869200

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ:

« 2月になりました | トップページ | REX君がやって来た♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック