無料ブログはココログ

« しつこく | トップページ | コンビニ »

2015年2月 6日 (金)

2月になりました

寒いですねsnow
4日が立春で 暦の上では春になりました。

昼間の日差しは日々明るく 力強くなり 確実に暖かくなる予感に満ちていますsun

それなのに 陽が沈んだらたちまち真冬に戻りますdown
このギャップが堪りませんなあ(>_<)

今年に入って土佐清水の観光ボランティア会開催の 清水を再発見というボランティア養成講座を受講しています。(暇なのでdown

当地に来て 十数年になりますが案外知らないことばかりで 全部で4回の講座ですが 毎回楽しみにしています。

先日の講座で見せてもらった鬼ヒトデ



この日は竜串の海の魅力や 今取り組んでいることなどお聞きしました。

次回は 講義ではなく 足摺半島を実際に歩いて 現地研修ですheart02
誰かに言いたい!と思うようなものに出会えたら良いなって思ってますsmile


お知らせです。

竜串の足摺海洋館で この週末から 39周年の感謝祭があります。







マンボウもごまちゃんもいるよ!

« しつこく | トップページ | コンビニ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

木のくじらさん、こんにちは!
昨年は足摺海洋館が行けなかったのでリベンジしたいですよ!
あと私の宿泊日を1日後にずらしていただきますのでよろしくお願いします。
前回お邪魔したときよりたのしまんと!いけんのうと思うとります!

安藝國 三ッ矢さま

 暖かくなりましたので、足摺海洋館や竜串海岸などたくさん遊べると思います。

お天気に恵まれますように!

宿泊日の変更承知いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/58834018

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になりました:

« しつこく | トップページ | コンビニ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック