無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

木蓮

続きを読む "木蓮" »

2015年2月26日 (木)

REX君がやって来た♪

 早いもので 二月も残すところ2日になりました。

毎度ながらの遅筆ですsweat01

‘木のくじら’の開業2年目くらいから もう十年以上お付き合いのある 何度もお泊り頂いている お客様 がいらっしゃいます。

それとはまったく関連なく 数年前から 私がある時たまたま見つけて以来見ていた わんこブログがありました。

ある日 その両者が出会っていたのです。

そんなあれこれのご縁で 先日レックス君が 遊びに来てくれましたhappy01

P2151706


レックス君 さっそく りきぼん臭をチェック!

Photo

りきはお昼寝中だったので ちょっとぼーっとしていましたが すぐに興味津々。

さっきまで レックス君がいたところの匂いをチェック!

Photo_7

またまた さっきまで座っていたところの匂いをチェック!

Photo_8

やっと本人(犬)に到達heart02


Photo_9

ずいぶん大きさが違うように写っていますが こんなには違わないよ。

ほら↓

Photo_6

無事ご対面を果たし まだしつこくレックス君にべたべたするりきと やれやれって感じのレックス君。

Photo_10

レックス君は とても良い匂いがするらしく どこへいってもモテモテだとか!

がっしりした体格で 毛並も毛づやもピッカピカ そしてとってもフレンドリーな イケメン(わん)でしたshine

15歳4か月のりき爺も 11歳のレックス君に やっぱりメロメロでしたとさhappy01

またこちらに来ることがあったら 立ち寄ってくださいねーsign03

2015年2月 9日 (月)

コンビニ

先週6日にローソンが開店しましたshine



市内に三店舗あつた(しかなかった?)コンビニがすべてローソンにリニューアルするらしいです。

街中にある二店舗が  順次閉店して工事をしています。
閉店も  新規開店も 日をずらしてはいたものの  一週間以上コンビニが無い期間があり  私は普段あまり利用しないのですが  ちょっとしたコンビニロス症候群shock

なんか賑わっているので  まだ入っていませんが  喜んで写真撮っちゃいましたsmile



今まで無かったATMも入って  便利になりました。

先に開店したのが  うちから近い方のコンビニで3km位の場所になります。
遠い方(5km)のお店は  3月20日オープン予定です。


先日のボランティア養成講座の会場が図書館の近くだったので  ついでに立ち寄ってみたら  ちょうど返って来たばかりの本に遭遇し  連れて帰りました。


ゆっくり読むつもりだったのに  あっと言う間に読了。
面白かったhappy01

Photo



りきも元気ですYO。
朝ご飯は立って食べるのに  夕飯はお行儀悪く座り食い。

ん?人間は立って食べたらお行儀悪いっていわれるのにねdash

追記

昨夜スマホからアップした記事でしたが 朝パソコンから見たらやっぱり写真が切れていました。

スマホの画面だと 右の方にスクロールできて全部を見ることができますが パソコンだとできません。

上の三枚の写真は少々切れても問題なかったのですが リキの写真は顔がほとんど入ってなかったので スマホの写真を自宅パソコンに送って 再度ブログに入れなおすという次第。

なんでうまくいかないのでしょう???

謎だ。

2015年2月 6日 (金)

2月になりました

寒いですねsnow
4日が立春で 暦の上では春になりました。

昼間の日差しは日々明るく 力強くなり 確実に暖かくなる予感に満ちていますsun

それなのに 陽が沈んだらたちまち真冬に戻りますdown
このギャップが堪りませんなあ(>_<)

今年に入って土佐清水の観光ボランティア会開催の 清水を再発見というボランティア養成講座を受講しています。(暇なのでdown

当地に来て 十数年になりますが案外知らないことばかりで 全部で4回の講座ですが 毎回楽しみにしています。

先日の講座で見せてもらった鬼ヒトデ



この日は竜串の海の魅力や 今取り組んでいることなどお聞きしました。

次回は 講義ではなく 足摺半島を実際に歩いて 現地研修ですheart02
誰かに言いたい!と思うようなものに出会えたら良いなって思ってますsmile


お知らせです。

竜串の足摺海洋館で この週末から 39周年の感謝祭があります。







マンボウもごまちゃんもいるよ!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック