無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

だるま夕日

 師走もいよいよ押し詰まり 街はすっかりお正月を迎える準備でいっぱいです。

少し日にちをさかのぼりますが 12月22日の当時冬至の日の夕日です。

りきぼんdogの散歩に行こうと 外に出たら

庭のヤシの木が 紅く染まっていました。

Pc221471

レッドロビンも モチノキも まっかっかsign02


Pc221472

そこで 海の方を振り返ると
Pc221474

おお これは今日は出るかもsign03
Pc221475


Pc221476


Pc221477


Pc221478


Pc221479

何度見ても 飽きることはありません。

言葉もいりません。

今シーズンはあと何回見ることができるでしょうか?

冬至を境に 左へ左へと向かっていた日没が 右の方に沈み始めます。

‘木のくじら’の庭から見られるのは 2月上旬までです。

さあ 暗くなる前にお散歩お散歩happy01

2014年12月25日 (木)

メリクリ♪

Pc201457

Pc211459


Pc211461

Merry Christmas!

2014年12月15日 (月)

師走半ば

 お久しぶりです。

あれよあれよという間に 12月になり 今年も あと二週間ほどになりました。

特に忙しいわけではないのですが なかなかブログに時間をとれませんcoldsweats01

今月撮った写真を見てみました。

12月1日の夕日です。

前日観た 水族館のクラゲか UFOみたい と思いました。

Photo

7月にもお泊り頂いた オーナーの元同僚の皆様です。

気兼ねのない仲間たちとの 交流に 楽しい一時を過ごさせていただきました。

毎度のご利用に感謝感謝!

Pc061439

リフォームで新しくできた サンルーム用に 購入したオイルヒーターです。

色々悩んだ結果 安全性を重視して これになりました。
自宅にて 試運転中。

Pc091442

先日お泊り頂いたお客様に 頂戴しました。
Pc121447

トマトメインの農業を営まれているとか。

右の二つは人間用ですが 左の端は なんとワンコ用のトマトソースです。

安心 安全 そして おいしいdelicious

ご興味のある方はこちらを クリック  →  

*****   *****   *****   *****   *****

そしておまけ?のりきぼん

のくまさんです。

Photo_2


狼爪が伸びていたので 切ったついでに 指またに わさわさしていた バヤ毛も散髪しました。

上は 切る前。

そして 切った後↓

Photo_3

えっ 全然変わってない??



 


 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック