無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月18日 (金)

マンゴーヨーグルト

先日のお昼 テレビをつけたら 芸能人(つるの剛さんや久保じゅんこさんたち)が どこかのイオンのカルディを 訪問しているところでした。

そして そこの店長さんの おススメ商品を教えてもらって 試食などしていました。

私もカルディ大好きで 年に数度 高知市内へ行ったときは だいたい最後にイオンに立ち寄り 最後にカルディで買い物して帰るのです。

なので 何が紹介されるのか興味津々で見ておりましたeye

その日 私の気持ちにヒットしたのは ドライマンゴーをヨーグルトに入れたら ドライじゃないマンゴーになって 超おいしいよ!っていうのでしたheart02

あらやだflair

どっちも うちに あるじゃないのsign03

P7061022

というわけで 早速 TRYdash

ドライマンゴーは いただきもの。

無糖ヨーグルトは ほぼ 常備の我が家です。

ヨーグルトが残り少なかったので マンゴー直接投入。

軽く混ぜて 蓋をして また冷蔵庫へ。

P7061023

翌日あけてみると 本当に プルンプルンの マンゴーになっていましたヨhappy01

私は 半日以上 おいてしまいましたが テレビでは 2or 3時間寝かせると良いって言っていました。

P7071024

もちろん お味もGoodでしたgood

実はこの記事 写真は撮ってましたけど ちょっと前のことなので 私の中では 没ネタ扱いになっていたのです(←よくある)

が つい先日 カルディに行ったらば

P7151097

あーこれはやっぱり 書かねばpen

と 思い 無事 記事になりましたconfident

*****   *****   *****   *****  

おまけの りきぼん

雨の日のお散歩で びしょ濡れ。

なんだか 子犬みたいなお顔になってます。

Photo






 

2014年7月14日 (月)

BBQ

夕方 東の空にうっすら虹がかかった日のこと。

P7111065_2

以前オーナーが勤めていた会社の人たちが 泊りに来てくれました。

P7111069_2

当初の予定は 新しくできたサンデッキでBBQをしようsign01

でしたが お天気もいいしやっぱ外が気持ちいいでしょgood ということで お外での開催になりました。

P7111068_2

宴もたけなわbeer

P7111072_2

心地よい潮風を受けながら 夜はふけていったのでありました。

退職して10年以上になりますが いまだに 仕事でもプライベートでも ご利用いただき感謝していますconfident

そんな 昨夜の面々です。

P7121075

どうもありがとうございました。





2014年7月11日 (金)

台風一過

季節はずれの超大型台風が発生し 大きな被害がでている地域が あります。

高知県も 香美市や香南市などで 突風のため 家の屋根が飛んだりビニールハウスが倒壊するなどの被害が出ているようです。

台風の大きさ自体は 縮小したようですが ゲリラ豪雨や 突風など 進路にあたる地域の方はくれぐれも お気を付けて。

今回の台風8号(ノグリー)はその規模の大きさゆえ かなり早くから 報道されていましたので 木のくじらも 早め早めの用心で 植木の補強や 飛びそうなものを片付けたり 打ち付けたり いつも以上に準備を しておりました。

実際 高知に一番接近するピークは 7月10日ということでしたが 7月7日には すでに海が荒れていて 船は港に避難していました。

P7071027

これは8日午前中の 庭からみえる前の海です。

波 高しtyphoon

P7081029

これが10日朝8時半ごろの海。

うねってます。

P7101056

10日夕方の海。

P7101060

まだ濁ってはいますけど 青い色ももどってきて 水平線にはうっすら赤みも射してます。

心配して連絡くださった 皆様どうもありがとうございました。

P7101062

今夜は空も 明るいようです。


 
*****   *****   *****   *****  

台風なんかまったく関係なく ごきげんな犬 

P7081033

この後 うっかり 庭の斜面を降りてしまって 苦労して登ってきている 犬dog

P7081048

暑さにちょっとばててはいますが 元気ですgood 
















  

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック