無料ブログはココログ

« リフォーム日記・屋根 | トップページ | ふりかけ »

2014年5月31日 (土)

リフォーム日記・続屋根

昨日の続きです。

雪で覆われたような 白い屋根で過ごすこと3日。

なんとなく 白でもいいかもね なんて思い始めた頃に 塗装やさんが 色を乗せに来てくれました。

Photo

朝から 二人で丁寧に塗ってくれましたconfident

なぜだか私 噴霧器のようなもので吹き付けるものだと思ってまして こうやって 手作業でローラーで塗りぬりする姿に 驚いたのでしたcoldsweats01

屋根に塗ったのは 日本ペイントの サーモアイシリーズ。

遮熱効果が高いと言われているものです。

色見本のカタログを見せてもらった後 ホームページからカラーシミュレーションにたどり着き いろいろ検討した結果  クールボローニャグリーン (日射反射率35.1%)でお願いしました。

真夏のロフトの暑さが 少し軽減されることを 期待してsnow

P5280801

二度めの塗りは 翌日すぐに来てくれました。

仕上がりは こんな感じです↓

P5290804

青い空と 周りの濃い緑 建物の白壁とマホガニーブラウンの柱や板壁に しっくり馴染んで 満足していますgood

そして 私はリフォーム日記屋根シリーズが無事終わったことに安堵していますhappy01

Photo_2

 



« リフォーム日記・屋根 | トップページ | ふりかけ »

リフォーム・屋根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/56361313

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム日記・続屋根:

« リフォーム日記・屋根 | トップページ | ふりかけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック