無料ブログはココログ

« 雨上がりの散歩 | トップページ | ほたる »

2014年5月14日 (水)

リフォーム日記3

間が空いてしまって すっかり やる気を失くしてしまった私です(←誰?)

写真は そこそこ撮っているので 写真だけでもアップしようと やっとこさ加工しました。

建物本体を 足利さんとUさんオーナーの3人で作業する一方 左官仕事は地元の方にお願いして 着々と進んでおりました。

これは 202号の窓からみた 以前ウッドデッキだったところです。

P2220361

自宅の方まで伸びていたウッドデッキの部分も撤去して すべて 一旦セメントで固めることにしました。

Photo

お天気を見計らって ちゃっちゃと セメンを打ち 翌日には型枠までとれて あっという間の基礎完成でした。

スバラシイ!

P2230363

その頃 表では 足場を崩している A氏とО。

これは経費節減のため 足場を建物全体に組まずに 可動式の足場を使っているため 発生する作業です。

ご苦労様です。

左側のU氏は 板の汚れを落とし ペンキを塗っています。 

P2240368

一番高いところの仕事ができるのは A氏だけ。

P2250371

みんな 黙々と 作業を進めています。

Riform

2月でも陽射しがあると 暑いくらいの 好天に恵まれた数日でした。

« 雨上がりの散歩 | トップページ | ほたる »

リフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/56181780

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム日記3:

« 雨上がりの散歩 | トップページ | ほたる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック