無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月22日 (火)

雨上がりの散歩

朝のお散歩に とーさんと出かけた りきぼん。

そろそろ帰ってくるころかな? と 外を見たら

P4210602

大好きな水たまりの端っこで 何やら考えておりました。

そして

Photo

嬉しそうに 水たまりに IN。

とーさんに叱られて かーさんに遠く(家)から『りーきー!!』って呼ばれて(多分聞こえてないけど)

P4210604 .

そそくさと 出ました。

これは反省している表情ではなく ぶるぶるって したところを撮ったら たまたまこんな目を閉じた瞬間が切り取られていたのです。

それにしても足が曲がってますネ。

その後は 手前の砂利を敷いた道が 歩きにくくて苦手なので

P4210605

と 座り込んでしまったため とーさんに抱っこされて ご帰宅されました。

4月1日で 14歳と6か月になったりきぼん。

四捨五入したら15歳です。

よたよたしながらでも 自分の足で 歩いて し○こして う○こできるだけでもはなまるです。

明日も 元気に歩こうね!

 

 

2014年4月16日 (水)

木のくじらの近況

えーと 3月18日からまったく更新されていないこのブログ。

リフォームもいったいどうなっているんだ?って思われている方がいらっしゃいましたら すみません すみません ひとえに私の不徳のいたすところに ございます。

リフォームの方は まだ完全ではありませんが 3月21日より 通常通りの営業を再開しています。

予定していた外壁のログや漆喰壁などの塗りは無事終了しました。

Photo

二階の客室のベランダの木部の取り換え 手すりの金属部分の塗りなども終了。

P3210534

一階食堂横のサンデッキが未完成。

P4110573

ここに柱を立て 壁を張り 屋根をつけなければなりません。

夏までには と 思っています。←目標低すぎ?梅雨までに!

まだ他に 玄関の階段や 屋根も塗り直し予定なのですが…。

天候やらなにやらで  思うように進まないものですね。

りきぼんはそれなりに 元気に過ごせています。

P4050567

リフォーム日記の方は 記録に残したいので ぼちぼち更新するつもりではおりますが どうなりますことやら…。

気長にお付き合いくださいませ。

P4120577

自販機の上の この花は お客様にいただいた こでまりとストロベリーキャンドル。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック