無料ブログはココログ

« ストーブ&えりまきダルマ | トップページ | 土佐清水 産業祭が開催されます »

2013年11月21日 (木)

つわぶき&ハンバーガー夕日

先日の‘高知新聞’に 足摺のつわぶきの記事が でていました。

Photo

足摺岬に限らず  当地では あちらこちらにたくさん自生しています。

Photo_2

まあるい葉っぱの間から 時期が来たら すーっと茎が伸びて 黄色い花を咲かせます。

ひかえめながら そこにあるだけで 辺りがぱっと明るくなる 優しい色味が素敵です。

‘木のくじら’の庭には 斑入りの ちょっと珍しいつわぶきもあります。

Photo_3

今は亡き祖父宅にあったもので 『これは珍しいから持っていきなさい。』といって株分けしてもらったものです。

当時は 特に 知識も興味もなかったのですが 今しみじみともらっておいて良かったと思います。

*****   *****   *****   *****   *****

昨日11月20日の夕日

Photo_4

‘パックマン’からの 

Photo_5

ハンバーガー夕日。

雲が多くて この秋はまだ見事なダルマを見ていないような…。












« ストーブ&えりまきダルマ | トップページ | 土佐清水 産業祭が開催されます »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

だるま夕日 見に来たいなぁ~

とやさん

お久しぶりです。
ダルマ夕日のシーズン中にぜひ一度お越しくださいませsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/54007583

この記事へのトラックバック一覧です: つわぶき&ハンバーガー夕日:

« ストーブ&えりまきダルマ | トップページ | 土佐清水 産業祭が開催されます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック