無料ブログはココログ

« 続・ジンベエ と ジンベエスイム | トップページ | 満14歳になりました »

2013年9月14日 (土)

あまちゃん

 某局の朝ドラ‘あまちゃん’毎日 観ていますheart04

リアルタイムでは なかなか落ち着いて観ることができないので  最近は 録画してゆっくり鑑賞するくらいハマっておりまするlovely

そんなある日のこと 常連のお客様の Мりんが 旅先の三陸から素敵な絵葉書を送ってくれました。

Photo

まめぶ汁を味わい お座敷列車に乗り もちろん うに弁当も食べたとのことdelicious

その絵葉書の 切手(北限の海女)が とても嬉しかったのですが 消印もナイスでした。

ご本人に 当ブログに載せていいか確認をとったところ 快諾してくれましたが Мりん曰く『ハガキなのに80円切手で 消印は県をまたいでチグハグ』。

太っ腹な 80円切手には気づいていましたけど 消印のことは こんなの押してくれるんだhappy01って喜んだだけで 岩手とか宮城とか全然考えもしなかったわ。

あまちゃんも残すところ あと二週ちょっとになりました。

今後 どんな風に展開していくのか 続きは待ち遠しいものの もう少しで終わるかと思うと 寂しい限りです。

面白い本とか ドラマに出会うと必ず通る 切ない思いをしています。

でもラストまで しっかり観ますよーsign01

*****   *****   *****   *****   *****

Photo_2

ちょうどその頃  夏休みで 帰省していたにーちゃんと 散歩に出て 喜びの舞を披露する りきぼんdog

« 続・ジンベエ と ジンベエスイム | トップページ | 満14歳になりました »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

旅先の風景印好きなんですよねheart04
基本、窓口に持って行かないとダメなんですが、出しに行く時間が無い時は、ハガキをまとめた上に「風景印押してくださいsign01」ってメモ付けて、ポストに投函したことありますcoldsweats01
あまりオススメできない荒技ですが、きちんと対応してくれてましたよshine

あまちゃん、止められませんねsweat01
番組終わっても、まめぶ汁を作りながら余韻に浸りそうhappy02

わ〜〜〜〜知らなかった!!立町の消印!
だって〜〜〜〜今週行っていたんです、立町に〜〜〜〜〜〜〜
しっかしこの消印ってナイスって通り越してない??ユニーク!!
こんな消印OKってまんざらじゃあないな〜

りきぼんの 喜びの舞 可愛いです!

みかりん

コメント&詳しい説明ありがとうhappy01

風景印っていうんですね、初めて知りました。
今日、清水の郵便局に行って、当地の風景印見せてもらいました。
ある程度想像はしてましたけど、ジョン万でした。
意外なことは、足摺岬の灯台が描かれていなかったこと。

ご希望があれば、送りますヨ~note


美遊さん

 立町に行ってたんですか?
風景印、今回私も初めて知りましたYOgood

少し調べてみましたけど、すべての郵便局にあるわけではなさそうです。

立町の絵柄は、『仮面ライダーと日和山の芭蕉・曽良像』だって。
仮面ライダーが、すぐにはわからなくて、屈んでいる女の人のふと腿に見えたことは内緒です←全然秘密じゃないし!

りきぼん、笑いながらごろすりしてますけど、にーちゃんはスマホの画面に夢中ですdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/53252081

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん:

« 続・ジンベエ と ジンベエスイム | トップページ | 満14歳になりました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック