無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月14日 (土)

あまちゃん

 某局の朝ドラ‘あまちゃん’毎日 観ていますheart04

リアルタイムでは なかなか落ち着いて観ることができないので  最近は 録画してゆっくり鑑賞するくらいハマっておりまするlovely

そんなある日のこと 常連のお客様の Мりんが 旅先の三陸から素敵な絵葉書を送ってくれました。

Photo

まめぶ汁を味わい お座敷列車に乗り もちろん うに弁当も食べたとのことdelicious

その絵葉書の 切手(北限の海女)が とても嬉しかったのですが 消印もナイスでした。

ご本人に 当ブログに載せていいか確認をとったところ 快諾してくれましたが Мりん曰く『ハガキなのに80円切手で 消印は県をまたいでチグハグ』。

太っ腹な 80円切手には気づいていましたけど 消印のことは こんなの押してくれるんだhappy01って喜んだだけで 岩手とか宮城とか全然考えもしなかったわ。

あまちゃんも残すところ あと二週ちょっとになりました。

今後 どんな風に展開していくのか 続きは待ち遠しいものの もう少しで終わるかと思うと 寂しい限りです。

面白い本とか ドラマに出会うと必ず通る 切ない思いをしています。

でもラストまで しっかり観ますよーsign01

*****   *****   *****   *****   *****

Photo_2

ちょうどその頃  夏休みで 帰省していたにーちゃんと 散歩に出て 喜びの舞を披露する りきぼんdog

2013年9月 3日 (火)

続・ジンベエ と ジンベエスイム

またあとで って書いてから 一か月経ってしまいましたcoldsweats01

何度か見に来てくださった方がいたら ごめんなさいm(_ _)m

***   ***   ***   ***   ***

前回(8/30)は↑まで書いて撃沈down

とうとう 9月の声を 聞いてしまいました。

もはや続きを書くことに 意味があるのかどうかわかりませんが 写真の加工はしているので  載せときます。

国道の看板を目印に 以布利漁港に着くと こんな建物が迎えてくれます。

Photo

中に入ると

Photo_2


じんべえざめ(現在体長7m)や

Photo_3


シュモクザメや

Photo_6

Photo_5

はまち(?)のような魚なども 一緒に泳いでいます。

入館は無料ですが 土曜・日曜・祝日の午前9じから午後3時まで。

午前9時半と午後1時半頃行くと エサやりも見られるそうです。

この 海遊館の施設とは別に ここ以布利漁港では ‘ジンベエスイム’も体験できます。

その記事はこちらに → 

この夏 うちに来てくださったお客様 ジンベエスイムが目的の方が 例年より多かったように思います。

ジンベエスイムのHP見たら 小学校高学年くらいからということですが 先日お泊りのお客様は 今年が二度目のリピーターで おばあちゃん おとうさん おかあさん そして幼稚園のお姉ちゃんと弟君の 5人で 全員二度めだと言っていましたwobbly

ちょっとびっくりでした。

今年も楽しめたかな??

*****   *****   *****   *****   *****

Photo_7






« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック