無料ブログはココログ

« またきのこみっけ | トップページ | 同級生 »

2013年7月 4日 (木)

パイプうに

早いもので 7月になってすでに数日経ちました。

2013年も 半分は過ぎてしまったかと思うと ほんと 驚き桃の木 の私ですdash 

今日気づいたのですが 以前アップした 誰かの置き土産の`パイプウニ’ こんなことになっていました。

Photo

とげが取れて パイプがばらばらに。

パイプの部分 たばこみたいですね。

パイプっていうより たばこですけど 上手に名前をつけたものだと思いました。

うにといえば 朝ドラの アキちゃんを思い出す今日この頃。

毎日楽しみに見ています。

うに 腹いっぺーくいでぇ!

なんちってsmile

全然関係ないけど ↓は矢車菊です。

Photo_2

花弁が矢車のようだからついた名前だろうと思いますが 花がもっと密集していたとき 遠くから見たらキリンの模様みたいでした。

でもキリン草って名前にはなりませんね。



« またきのこみっけ | トップページ | 同級生 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

パイプウニとは良く言ったものですね〜
そちら南国ですが、札幌もこのところあちーーーーーんです!
明日から大阪〜直島なんで蒸し暑さにおののいています。

りきちゃんのちょいのせシッポ可愛かったですね〜〜
木のくじらさん以来の四国上陸です!

美遊さん

パイプうにほんと良くできていますよネ。
モノも命名も。

直島は観光ですか?お仕事ですか?
瀬戸内は暑いでしょうけど、島はそうでもないのかしら?
楽しんでくださいねhappy01

りきぼんも苦手な夏をハヒハヒしながら頑張っていますYOdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/52311493

この記事へのトラックバック一覧です: パイプうに:

« またきのこみっけ | トップページ | 同級生 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック