無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

ジンベエ

先日の日曜日 久々に じんべえ君に 会いに行ってきました。

Photo


体長7メートルらしいです。

近づかれすぎて お腹しか写りませんでしたcoldsweats01

でも おかげで 見事な縦割れの腹筋(違)が 確認できましたgood

詳しくは またあとで 書く予定デスsweat01

この看板を目印に

Img_6696

2013年7月11日 (木)

同級生

先日 高校時代の 同級生が泊りに来てくれました。

アラフィフ または ジャスト50の面々ですhappy02

Photo


私たちは 高知市の西部にある G高校の22期生なのですが 今年は22期生が この夏に開催される 同窓会・総会の幹事の担当で 会を盛り上げるべく 頑張ってくれている皆さんです。(私を除く)

女性陣は皆親しかったのですが 男性陣は同じクラスだったY君以外は 初めて話をしました。

高校時代は 同じ校舎で学び 毎日顔を合わせていたのに(といっても一学年356名もいたので知らない人もたくさんいますけど)特に関わることもなく 過ごしてきておいて 卒業後30年以上経って 初めて名乗ったり 話をしたり。

なのに なんだかとても親しみを感じるのは どういうこと? って思いながら 同級生の話しや お世話になった先生の話し それぞれの仕事のことなど 話題は尽きることなく  楽しい一時を過ごしました。

どうもありがとうございましたhappy01

8月3日の本番?まであと少し。

準備大変だと思いますが 頑張ってください よろしくお願いします。

で 当日は 思う存分 楽しんでくださいねsign01

*****   *****   *****   *****   *****

今日のりきぼん

笑っているんじゃなくて 暑さにへばっているのですsun

Photo

それにしても ベロ 長っ!

Photo_6

2013年7月 4日 (木)

パイプうに

早いもので 7月になってすでに数日経ちました。

2013年も 半分は過ぎてしまったかと思うと ほんと 驚き桃の木 の私ですdash 

今日気づいたのですが 以前アップした 誰かの置き土産の`パイプウニ’ こんなことになっていました。

Photo

とげが取れて パイプがばらばらに。

パイプの部分 たばこみたいですね。

パイプっていうより たばこですけど 上手に名前をつけたものだと思いました。

うにといえば 朝ドラの アキちゃんを思い出す今日この頃。

毎日楽しみに見ています。

うに 腹いっぺーくいでぇ!

なんちってsmile

全然関係ないけど ↓は矢車菊です。

Photo_2

花弁が矢車のようだからついた名前だろうと思いますが 花がもっと密集していたとき 遠くから見たらキリンの模様みたいでした。

でもキリン草って名前にはなりませんね。



« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック