無料ブログはココログ

« 珍名?みかんバナナ | トップページ | 珍犬 キカイダー? »

2013年4月16日 (火)

珍鳥?やつがしら

数日前の高知新聞に掲載された写真です。

Photo

記事を読んでみると この写真は10日に撮影されていて 2週間ほど休んだら渡っていくとの予想でしたが 実はうちの庭にも 3月29日に遊びにきておりましたのヨconfident

辺りを警戒中

Yatu1

土の中の虫(ミミズ?)発見!

Photo_3

そもそも この前日28日に 夕方のりきぼんdogの散歩から帰ってきたとーさんが

『奥の畑のところで 見たことない鳥を見た!頭に飾り毛があってくちばしが長くて あーでこーで…up

と珍しく興奮気味にひとしきり話をしてくれていました。

でもどうもピンとこないと思っていたら 我が家の野鳥図鑑(山渓フィールドブックス)を調べて見つけたのがコレでした。 

Zukann

ふーんこんな鳥がいるんだーheart04

そしたら次の日の 午後4時ごろ またとーさんがあわてて 『早く!カメラカメラcamera!』って大騒ぎ。

うちの庭にも現われたのでした。

そのうちに記事書こうかな と思っていたやさきに新聞記事になって ちょっぴり残念なかーさんでした(←いったい何が?)

動画もあるのに 何度かトライしたのに アップの仕方が分かりましぇんweep

(っていうか できたと思ったのにうまくダウンロードできませんでしたdown

いつ書くの?

今でしょ!

ってことですねcoldsweats01

« 珍名?みかんバナナ | トップページ | 珍犬 キカイダー? »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

わ〜〜〜おヽ(´▽`)/ほんとにこんな鳥が来たんですね〜
あ〜〜〜また木のくじらさんに行きたいな!!
こちらの桜の開花は5月7日が予定ですが、雪がだいぶ融けてきものの供養も寒い!明日なんか雪マークの天気予報  いったい春はどうなっているのでしょうか????

訂正  供養→今日もなんです??!!なぜかな?変換ミスごめんちゃい

これは珍しい、まだ出会ったことがありません。

旅の途中の羽休め。

美遊さん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

こんな鳥来たんですヨ!
ちょっと興奮しましたヨ!!

でも目撃できたのは、写真撮った日の前日と、当日の二日間だけでしたネ(by木のくじら調べ)
今頃はどこの空の下にいるんでしょうか?

ところで、GWの北海道、雪降ってるニュース見ましたけど、大丈夫でしたか…。

あめ玉さん

あめ玉氏が鳥chick好きだったなんて全く思いもしませんでした。
でも考えてみたら、たっくさんのジローたちのお父さんでしたね。

やつがしら、来年も遊びに来てくれたらいいんですけどね…heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/51080366

この記事へのトラックバック一覧です: 珍鳥?やつがしら:

« 珍名?みかんバナナ | トップページ | 珍犬 キカイダー? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック