無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

珍犬 キカイダー?

お久しぶりです。

あっという間に月末がやってきましたdash

今月3回目の更新ですsweat01

反省していますdown

タイトルの珍犬はずばりこちら↓

Photo_4

いつものりきぼんです。

が 加齢とともに よく涙の筋ができて ばあちゃんには 『歌舞伎役者のくまどりみたいnote』 と言われ とーさんには 『おっ りき またキカイダーになったねsign01』って 言われるのです。

キカイダーってなんですか?っていう人はこちら →  今の50代前後のおとなが子どもだったころのドラマです。

私は怖かったので見てなかったな。

ということで 久々に検索してみたらこんなのでした↓

Photo

Photo_6

全然似てないしannoy

今日は ゴールデンウィークの谷間らしいですけど おかげさまで‘木のくじら’は忙しくしております。

高知県内各地のにぎわっているニュースも新聞で読みました。

県庁おもてなし課のことや かっぱ館・ホビー館にことなど お知らせしたいこともいくつかありますが 余力があれば更新いたします。





2013年4月16日 (火)

珍鳥?やつがしら

数日前の高知新聞に掲載された写真です。

Photo

記事を読んでみると この写真は10日に撮影されていて 2週間ほど休んだら渡っていくとの予想でしたが 実はうちの庭にも 3月29日に遊びにきておりましたのヨconfident

辺りを警戒中

Yatu1

土の中の虫(ミミズ?)発見!

Photo_3

そもそも この前日28日に 夕方のりきぼんdogの散歩から帰ってきたとーさんが

『奥の畑のところで 見たことない鳥を見た!頭に飾り毛があってくちばしが長くて あーでこーで…up

と珍しく興奮気味にひとしきり話をしてくれていました。

でもどうもピンとこないと思っていたら 我が家の野鳥図鑑(山渓フィールドブックス)を調べて見つけたのがコレでした。 

Zukann

ふーんこんな鳥がいるんだーheart04

そしたら次の日の 午後4時ごろ またとーさんがあわてて 『早く!カメラカメラcamera!』って大騒ぎ。

うちの庭にも現われたのでした。

そのうちに記事書こうかな と思っていたやさきに新聞記事になって ちょっぴり残念なかーさんでした(←いったい何が?)

動画もあるのに 何度かトライしたのに アップの仕方が分かりましぇんweep

(っていうか できたと思ったのにうまくダウンロードできませんでしたdown

いつ書くの?

今でしょ!

ってことですねcoldsweats01

2013年4月 4日 (木)

珍名?みかんバナナ

ほぼ毎朝バナナを食べています。

お店に行くと けっこうな種類のバナナがありますが お気に入りの数種類しか買うことはありませんでした。

そんなある日 いつもの

Photo


四万十川をまもろう!バナナがあまりにも熟れすぎていてちょっとイヤだった。

そしてもういっこのお気に入りの 匠バナナが売り切れていた。

という二つの理由で

こっちを購入してみました↓

Bana

以前から売り場にはあったものの バナナなのに みかんっていうネーミングはどうなのよっsign02て思い 今まで手に取ることはなかったのですけども 食べてみたら普通においしかったdelicious

いや むしろ かなり好みのお味でしたgood

次回からのバナナ購入ローテに入りました。

ちなみに 四万十をまもろうバナナは 売り上げの一部が 財団法人四万十川財団に寄付され いろいろ役に立っているようです。→  (知りたい人はここをクリック)

四万十バナナもおいしいよheart04

*****   *****   *****   *****   *****

ついこないだ新年のあいさつをしたように思うのに もう新年度が始まっていますね。

2013年も4分の1が終わったということwobbly

昨日りきdogと散歩に出て 目に飛び込んできた新緑

Photo_2

手前から 庭のアカメ(レッドロビン) つやつやの黄緑の葉っぱは畑の柿の木 その後ろの濃い緑はこの半島をぐるっと取り囲んで 風や雨から 守ってくれている タブの木の葉です。

どれも生き生きしていて気持ちいいですhappy01

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック