無料ブログはココログ

« エイリアンズ | トップページ | 花が咲いていた »

2013年3月10日 (日)

スモークチキン

先日 いつものように 森のあめ玉(土佐ジロー卵)を仕入れに ‘足摺農園’さん に伺いますと

オーナーのあめ玉氏に 『これ食べてみてsign01』と こんなものを いただきました↓

Photo

土佐ジロー♂の若鳥を 燻製にしたものだとかchick

こんな大物の燻製は初めての我が家。

さっそくご相伴にあずかりました。

Photo_2


付け合せは マッシュポテトとサニーレタス。

Photo_3


見た目のせいか なんとなく クリスマスのチキンをイメージしていましたが これは全然別物。

香り良し!しっとりしっかりした食感で ジューシーなハムのような感じでしたheart04

薄く削いで レタスで包んだり 生春巻きや サンドウィッチの具にも良さそうです。

酒の肴にもとても良さそうgood

最初は 上の写真の様に削いで 食べていましたが 最後はワイルドに手づかみでdelicious

結局こんなことになっちゃいました↓

Photo_4

大変おいしゅうございました。

いつの日か商品化されるのでしょうかsign02

*****   *****   *****   *****   *****

連日黄砂やPМ2.5が話題になっている日本列島。

これは3月8日に205号から撮った夕日↓

Photo_6

やはり 少し もやっていますねcloud

その2日前 3月6日に りきぼんdogのワクチン接種で宿毛に行ったときは 叶崎(かなえざき)からの眺めはこんなにクリアーでしたのに↓

Photo_9

« エイリアンズ | トップページ | 花が咲いていた »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/50683449

この記事へのトラックバック一覧です: スモークチキン:

« エイリアンズ | トップページ | 花が咲いていた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック