無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

にーちゃんと犬

めったに登場しませんが 犬には(人間の)にーちゃんがいます。

そのにーちゃんが 21日に突然帰ってきました。

大好きなにーちゃんと

散歩したり

Photo


Photo_2

一緒に寝たり

Photo_3

そして

Photo_6


シャンプーしてもらったり

Photo_4

楽しく過ごして バスで帰っていきました。

Photo_7

この春から就職で 高知を離れるにーちゃんです。

次はいつ会えるかナ?

犬は元気で待ってまスから にーちゃんは 赴任先でいっぱいがんばってくださイ!

*****   *****   *****   *****   *****

今年は全国的に 早めに桜が開花しているようですね。

この3月に植えたばかりの ソメイヨシノの幼木。

つい先日 たった4輪で満開を迎え すでに散ってしまいましたcherryblossom

Photo_8

来年は お花見できるくらいに 大きくなーれhappy01



2013年3月18日 (月)

強風

雷や突風を伴う雨に注意 との予報が全国的に出ている 今日。

‘木のくじら’のヤシの木も 強風に耐えておりました。

Photo_3

今日の昼間の土佐清水は 時折ざーっと雨も降りましたが 止み間もけっこうあり さほどのことはありませんでした。 

でも 夕方のニュースで見た 石垣島や長崎は 大変なことになっていました。

これからの進路にあたる地方の皆様 十分お気をつけください。

*****   *****   *****   *****   *****

ある日のこと 庭の花壇のレンガの上に こんなものが。

Photo_4

タバコ差し込んだオブジェかと思ったら ‘パイプウニ’っていう うにでした。

きっと 下の海で見つけたものだと思いますが 誰が置いたんでしょうか?

持って帰るつもりで 忘れたのかもしれませんね。

ここにありますヨsign01

2013年3月16日 (土)

花が咲いていた

‘木のくじら’の庭にある 知る人ぞ知る(?) くじらの木に花が咲きましたclover

Photo

えっ いったいどこにsign02

Photo_2


うっすら黄色い丸いのが 花です。

Photo_3


何年も前からあるのに 初めて気が付きましたsweat01

がんばって咲いていたのに 気ついてやれなくてごめんねーcoldsweats01

ということで ここでご紹介させていただきました。

近くに行くと ほんのり香りますが あまり良い匂いではないのが残念down

*****   *****   *****   *****   *****

前回の記事の 叶え崎の橋からの 右側の景色です。

Photo_4

りきぼんもいたのですが 降ろすのが面倒だったので 車から見ました。

Photo_8

観光ブログの方に トオルマの夕日  の記事を書いています。

2013年3月10日 (日)

スモークチキン

先日 いつものように 森のあめ玉(土佐ジロー卵)を仕入れに ‘足摺農園’さん に伺いますと

オーナーのあめ玉氏に 『これ食べてみてsign01』と こんなものを いただきました↓

Photo

土佐ジロー♂の若鳥を 燻製にしたものだとかchick

こんな大物の燻製は初めての我が家。

さっそくご相伴にあずかりました。

Photo_2


付け合せは マッシュポテトとサニーレタス。

Photo_3


見た目のせいか なんとなく クリスマスのチキンをイメージしていましたが これは全然別物。

香り良し!しっとりしっかりした食感で ジューシーなハムのような感じでしたheart04

薄く削いで レタスで包んだり 生春巻きや サンドウィッチの具にも良さそうです。

酒の肴にもとても良さそうgood

最初は 上の写真の様に削いで 食べていましたが 最後はワイルドに手づかみでdelicious

結局こんなことになっちゃいました↓

Photo_4

大変おいしゅうございました。

いつの日か商品化されるのでしょうかsign02

*****   *****   *****   *****   *****

連日黄砂やPМ2.5が話題になっている日本列島。

これは3月8日に205号から撮った夕日↓

Photo_6

やはり 少し もやっていますねcloud

その2日前 3月6日に りきぼんdogのワクチン接種で宿毛に行ったときは 叶崎(かなえざき)からの眺めはこんなにクリアーでしたのに↓

Photo_9

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック