無料ブログはココログ

« ごはんのこと | トップページ | 足摺海洋館 »

2013年2月 1日 (金)

雪が降ったよ!

1月いぬる(行くというのが一般的だと思います)2月は逃げる3月去る!って子どものころに誰かに教わりました。

時間が(日にちが)早く過ぎるということの例え という理解をしていますが 大丈夫でしょうか?

ほんと月日の経つのは早いわぁdash

もう2月ですってsign02

後数日で 節分を過ぎたら 4日は立春。

暦の上ではcherryblossom

確かに今日の(どうやら全国的らしいですが)土佐清水は暖かかったー! 

ほんの数日前(1月28日)はこんなでしたのに↓

Photo

朝起きたら雪景色でした。

そしてりきぼんの外の水入れには氷が張っていましたヨsnow

Photo_2

まあこの雪も 昼には溶けてなくなりましたけど。

でも朝のお散歩は 雪を踏んで行きましたヨ!

Photo_3


Photo_4Photo_5

この可愛い足跡はこの子です↓

Photo_6

お散歩終えて いつものように芝生に伏せてみたら冷たかった犬↓

Photo_7

予想外の冷たさに テンション上がってしまってゴロンゴロンもしてみたけど 全然楽しくなかったらしいdown

このあと足ふいてもらって 家の中に入ったら ストーブ前に直行でしたとさdash

*****   *****   *****   *****   *****

おまけ 

この写真は 年末に泊まってくれたお子さんからいただいた お土産です。

Photo_10

二年連続で 年末にお泊りいただいたのですが 前の年に泊まった時に拾った 貝殻やさんごやで フォトフレームを作って 中の写真も一昨年に撮った夕日だといってくださいました。

まだ就学前の お子さんですがとても上手に作られていて感心しました。

貝殻で作られた亀さんもですが なんといっても私のツボは魚の骨を バシッと貼り付けているところでした。

なんか男の子って感じです。

今年も来てくれたらいいなぁheart04











« ごはんのこと | トップページ | 足摺海洋館 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/49111105

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったよ!:

« ごはんのこと | トップページ | 足摺海洋館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック