無料ブログはココログ

« 足摺海洋館 | トップページ | スモークチキン »

2013年2月25日 (月)

エイリアンズ

またまた放置していましたsweat01

みんな元気です どちらかというとヒマしております(寂)

実は昨夜遅く これとは別の記事を書いていて 二枚目の写真をアップした途端 ココログ(当ブログのプロバイダー)がフリーズshock

とりかかった時間が遅かったので 気力を失くして断念しました。

cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom

さて タイトルの‘エイリアンズ’ですが 

実は私 エイリアンに会ったことがあるんです!とか 存在を信じています!とかではなく 先日この曲に出会ってしまったんです。

普段 移動はほとんど車で 車に乗っているときは だいたいFMラジオをつけています。

で ある日のこと 気が付いたらこの曲が流れていまして なんとも気になる 好みの曲調&ボーカルでした。

最後まで聞いても曲名は言わなかったので どうやら先に紹介したようで なんだかわからずじまい。

なので 曲がかかった時間と番組 歌詞の中で何度もくりかえされた ‘エイリアン’というフレーズを頼りに 検索かけたらあっさりみつかりましたgood

キリンジという兄弟バンドの ‘エイリアンズ’という曲でした←そのままのタイトルじゃん

そして 無事 YouTubeで視聴することができました。

やっぱり好きな感じの楽曲です。

井上陽水を思い出すようなボーカルと ちょっと昔風の曲。

そして 検索しているなかで 昨年小田和正さんが 『クリスマスの約束2012』で この歌を松たか子さんとJUJUさんと三人で カバーしていたことも知りました。

うっそー 私その番組録画したよーhappy02録画で満足してまだみてないけどcoldsweats01

といことで わくわくしながらそちらも見ました。

オリジナルの方が良かったかな?

でも小田さんもこの曲を どこかで聞いて 気になったというかハマったらしくて そうでしょそうでしょsign03と思ったことでした。

*****   *****   *****   *****   *****

ああ 二週間以上空いてしまった 久々の更新でまたどうでも良いことを書いてしまいましたsweat01

ちなみに 昨夜ココログをフリーズさせた写真は↓

Photo_3

白モクレンのが咲きました。

19日に撮った固いつぼみの写真に続いて これ↑をエンターした途端 フリーズそして今まで書いたものは無かったことに…。

たまにありますが なんで???

勘弁してくださいwobbly

« 足摺海洋館 | トップページ | スモークチキン »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

あ〜〜〜〜〜〜〜夢のような光景!!
白いモクレンが!!こちら窓の外は真っ白な雪景色
今年はあまりに降雪量が多くって補正予算二度も上げています。
長い冬でですわ!
高知ってやっぱりあったかいのね〜〜夢物語です。
春はいつ来るかしら〜〜〜〜

美遊さん

北海道は大雪で連日悲惨なニュースをやっていますが大丈夫ですか?
スキー場でもないのに遭難するっていう感じが(しかも地元の人でしょ?)まったく想像できません。
雪解けが待ち遠しいですね、これ以上の被害がでないことを心より願います。

こちらはモクレンも満開を過ぎ、そろそろ散りそうな風情です。
寒暖差は激しいものの、日中は20℃近い気温になるので、私は久々に花粉症の症状が出ていますdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/49588010

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアンズ:

« 足摺海洋館 | トップページ | スモークチキン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック