無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

エイリアンズ

またまた放置していましたsweat01

みんな元気です どちらかというとヒマしております(寂)

実は昨夜遅く これとは別の記事を書いていて 二枚目の写真をアップした途端 ココログ(当ブログのプロバイダー)がフリーズshock

とりかかった時間が遅かったので 気力を失くして断念しました。

cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom      cherryblossom

さて タイトルの‘エイリアンズ’ですが 

実は私 エイリアンに会ったことがあるんです!とか 存在を信じています!とかではなく 先日この曲に出会ってしまったんです。

普段 移動はほとんど車で 車に乗っているときは だいたいFMラジオをつけています。

で ある日のこと 気が付いたらこの曲が流れていまして なんとも気になる 好みの曲調&ボーカルでした。

最後まで聞いても曲名は言わなかったので どうやら先に紹介したようで なんだかわからずじまい。

なので 曲がかかった時間と番組 歌詞の中で何度もくりかえされた ‘エイリアン’というフレーズを頼りに 検索かけたらあっさりみつかりましたgood

キリンジという兄弟バンドの ‘エイリアンズ’という曲でした←そのままのタイトルじゃん

そして 無事 YouTubeで視聴することができました。

やっぱり好きな感じの楽曲です。

井上陽水を思い出すようなボーカルと ちょっと昔風の曲。

そして 検索しているなかで 昨年小田和正さんが 『クリスマスの約束2012』で この歌を松たか子さんとJUJUさんと三人で カバーしていたことも知りました。

うっそー 私その番組録画したよーhappy02録画で満足してまだみてないけどcoldsweats01

といことで わくわくしながらそちらも見ました。

オリジナルの方が良かったかな?

でも小田さんもこの曲を どこかで聞いて 気になったというかハマったらしくて そうでしょそうでしょsign03と思ったことでした。

*****   *****   *****   *****   *****

ああ 二週間以上空いてしまった 久々の更新でまたどうでも良いことを書いてしまいましたsweat01

ちなみに 昨夜ココログをフリーズさせた写真は↓

Photo_3

白モクレンのが咲きました。

19日に撮った固いつぼみの写真に続いて これ↑をエンターした途端 フリーズそして今まで書いたものは無かったことに…。

たまにありますが なんで???

勘弁してくださいwobbly

2013年2月 9日 (土)

足摺海洋館

前回の記事の翌日から ぐんぐん暖かくなった土佐清水は 先週の土曜日(2日)なんと気温が20℃越えでしたsun

街中は半そでのお嬢さんたちも歩いていましたYOhappy02

数日暖かかったのですが、このところまた寒くなりました。

でも 確実に春の訪れはやってきているようで 今‘木のくじら’の玄関には 梅があります。

Img_6240

Img_6243

近くに行くと ほんのりいい香りがしています。

さて 前置きがながくなりましたが

当宿から 西へ車で15分ほどの 場所にある観光地 『竜串』の‘足摺海洋館’が37周年感謝祭を やっております。

Img_6234_2


Img_6235

イベントもいろいろあるようです。

ぜひお越しくださいませ。

私 消しゴム欲しいざんす。
Img_6237


2013年2月 1日 (金)

雪が降ったよ!

1月いぬる(行くというのが一般的だと思います)2月は逃げる3月去る!って子どものころに誰かに教わりました。

時間が(日にちが)早く過ぎるということの例え という理解をしていますが 大丈夫でしょうか?

ほんと月日の経つのは早いわぁdash

もう2月ですってsign02

後数日で 節分を過ぎたら 4日は立春。

暦の上ではcherryblossom

確かに今日の(どうやら全国的らしいですが)土佐清水は暖かかったー! 

ほんの数日前(1月28日)はこんなでしたのに↓

Photo

朝起きたら雪景色でした。

そしてりきぼんの外の水入れには氷が張っていましたヨsnow

Photo_2

まあこの雪も 昼には溶けてなくなりましたけど。

でも朝のお散歩は 雪を踏んで行きましたヨ!

Photo_3


Photo_4Photo_5

この可愛い足跡はこの子です↓

Photo_6

お散歩終えて いつものように芝生に伏せてみたら冷たかった犬↓

Photo_7

予想外の冷たさに テンション上がってしまってゴロンゴロンもしてみたけど 全然楽しくなかったらしいdown

このあと足ふいてもらって 家の中に入ったら ストーブ前に直行でしたとさdash

*****   *****   *****   *****   *****

おまけ 

この写真は 年末に泊まってくれたお子さんからいただいた お土産です。

Photo_10

二年連続で 年末にお泊りいただいたのですが 前の年に泊まった時に拾った 貝殻やさんごやで フォトフレームを作って 中の写真も一昨年に撮った夕日だといってくださいました。

まだ就学前の お子さんですがとても上手に作られていて感心しました。

貝殻で作られた亀さんもですが なんといっても私のツボは魚の骨を バシッと貼り付けているところでした。

なんか男の子って感じです。

今年も来てくれたらいいなぁheart04











« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック