無料ブログはココログ

« お寺さんの掲示板 | トップページ | こけし夕日 »

2012年12月 2日 (日)

’12 産業祭

買い物に出かけたついでに ちょこっと越(こえ)港岸壁で開催されている 産業祭に寄ってきました。

Photo

わたあめ たこやき りんごあめ 金魚すくいなどおなじみの露店の通りを抜けると 地場産品が並ぶお店が見えてきます。

漁協・農協・森林組合などは 魚や干物 肉や野菜 花の苗や樹木。

打ち刃物やトラクターなんかも来ています。

それから各種団体の婦人会やPTAなどが出しているうどんややきそばお寿司 そしてご当地グルメのペラやきもあります。

Photo_4

Photo_6

土佐清水が生産量日本一を誇る‘宗田節’(そうだぶし)をイメージしたゆるキャラ宗田ぶっしー君も遊びに来ていましたnote

急ぎ足でささっと回っていた私は 森林組合のブースにあった ‘サンキライ’をゲットしましたheart04

Photo_7

こんなにたくさんで たったの200円。

良い買い物ができましたgood

12月2日午後3時までです。

まだ間に合うよーdash

こんなものも売られていました。

Photo_8

夫婦鶴でしょうか?売約済み。

うちの庭のくじらを思い出しましたhappy01


 


« お寺さんの掲示板 | トップページ | こけし夕日 »

お知らせ(イベント等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/48048427

この記事へのトラックバック一覧です: ’12 産業祭:

« お寺さんの掲示板 | トップページ | こけし夕日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック