無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

お寺さんの掲示板

あっという間に 11月も最終日になりました。

今月3度目の更新です。

すでに週報でもないcoldsweats01

ところで 久々の記事は 蓮光寺さんの掲示板です。

Photo

相変わらず うまいですねgood

明日からは 12月 何かと忙しくなりますが 肩に力を入れすぎず 上手に息抜きをしながら今年のラストを飾りましょう。

*****   *****   *****   *****   *****

明日12月1日(土)・2日(日)は 土佐清水は恒例の‘産業祭’が開催されます。

Photo_2


つみれ汁や伊勢えび汁の無料配布 ご当地アイドルバトルやマジックショーなど楽しいイベントが盛りだくさんの2日間。

皆様のご来場をお待ちしています。

‘木のくじら’ のお部屋も 空室あります。

2012年11月19日 (月)

おつきさま

日が落ちるのがすっかり早くなりました。

午後5時を過ぎるとあっという間に真っ暗です。

りきぼんdogの夜の散歩も お客様がいないときは早めに行くようにしていますが だるま夕日が見られそうなときは 日没を待ちます。

今年はまだ しっかりとしただるまには遭遇していません。

この日も 気温が高かったのか ぼんやりしていました。

Photo

そんなことは さておき

自分の体ががっしりしているせいか 細ーい薄ーいお月様が大好きですheart01

撮りだめている写真をみても 月に関しては 満月か三日月が圧倒的に多いです。

Photo_3

↑11月12日朝6時10分頃撮影 東の空。(クリックすると見えるかな)

Photo_6

↑11月15日午後6時頃撮影 西の空。

手で持ったら その熱で溶けそうなくらい はたまた パリンって壊れそうなくらい華奢なお月様でした。

昨夜18日になると すでに儚(はかな)い感じは無しdown

ただの三日月になっていました。

でもお月様って たった14日間でマックス(満月)になり また14日間でゼロ(新月)になる。

シンプルで美しいし 神秘的です。

って ほんとどうでもいい話をかいてしまいましたcoldsweats01。(子どもかっimpact

*****   *****   *****   *****   *****

りきぼんくん 先日久々に脱走して 無理がかかったのか 歩けなくなっていましたが いつもの痛み止めのお薬で 無事復活。

調子がいい時は 奥の先端まで元気に歩いています。

Photo_7

2012年11月 3日 (土)

しゃんぷーしまシタ

あっという間に11月。

今年もあと二か月ですってsign02

ほんと早いですdash(毎月こんなこと言っているような…)

ところで 毎月2日はりきぼんdogくんのフィラリアのお薬の日。

ずいぶん洗ってないので 今日はシャンプーもしちゃいました。



Photo_2

最近はタオルドライもおとなしくさせてくれます。

若いころは シャンプー後のタオルドライも超ハイテンションで 体力勝負の大仕事でしたのに。 


Photo_3

ピカピカになった後は 大好きな(?)フィラリアのお薬をもらいます。



F

そして この後はちょっと苦手なフロントライン(のみ・ダニ除けの薬)。

これで1か月は安心ですgood

*****   *****   *****   *****   *****

今日 土佐ジロー卵(森のあめ玉)をネージュ君のところで 仕入れてきました。

大きくて白くてふわふわで いつも元気に飛び跳ねてるネージュ君。

珍しくフセしてのんびりあくびなんかしていたので 思わずパチリcamera

Photo_4

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック