無料ブログはココログ

« 続・汗をかく&映画のロケのお知らせ | トップページ | しゃんぷーしまシタ »

2012年10月23日 (火)

ドラマ 『遅咲きのヒマワリ』 始まります

20日土曜日の 映画『県庁おもてなし課』の空撮ロケは 予定通り行われたようです。

写真は 高知城に集まった 笑顔のエキストラの皆さんです。

Photo

このお話は 本では読んでいないのですが 高知新聞に新聞小説として(?)掲載されていたので 内容は知っています。

それぞれの場所を どんなふうに紹介しているのか また役者さんが土佐弁をどれくらい使いこなしているかなども含めて 地元民としては できあがるのが とても楽しみheart04

そして タイトルの『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生リニューアル~』ですが 本日23日午後9時から フジテレビで始まります。

お隣 四万十市を舞台に繰り広げられる 若者の群像劇とのこと。

それにしても まあなんと豪華なキャストだことsign02

四万十市のあちこちで ロケをしたんでしょうか??

偶然遭遇した人は ラッキーでしたねgood

Photo_2

Photo_9

お二人とも 幡多弁いいなぁ って言ってますけど ほんとに幡多弁使うんでしょうか?

高知県といえば 『なめたらいかんぜよー!』に代表される 豪快な土佐弁のイメージがとても強いと思うのですが 実は西部地方(ざっくりわけると 黒潮町佐賀からが幡多弁 四万十町(旧窪川町)までは土佐弁)では どちらかというと 標準語に近いイントネーションで 柔らかい優しいしゃべり方をします。

数年前に放映された TBSのドラマ 『歌姫』(長瀬智也さん・相武紗季さん主演)では 舞台が土佐清水や四万十市であったにもかかわらず 土佐弁でやっていましたし つい最近の月9『リッチマン・プアウーマン』もちらっとでてきたヒロイン石原さとみさんの実家の設定になっていた土佐清水での会話も 堂々と土佐弁でやっていましたdown

そんな経緯があるので すこしばかりのを持ちつつ 今夜のドラマを楽しみにしています。

« 続・汗をかく&映画のロケのお知らせ | トップページ | しゃんぷーしまシタ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

石原さとみのやつ清水の設定やったがや!知らんかった!

遅咲きのひまわりは噂によると、ちゃんと幡多弁らしいよ(о´∀`о)

このねーさん

リッチマン…は ヒロインの実家が土佐清水の以布利で オグシュンの生き別れの母親もなぜか以布利に。
言葉は土佐弁で、なんと以布利駅っていう電車(汽車)の駅までありましたよんhappy02つっこみどころ満載でした。

遅咲きの…は誇張しすぎず良い感じの幡多弁です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/47554279

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ 『遅咲きのヒマワリ』 始まります:

« 続・汗をかく&映画のロケのお知らせ | トップページ | しゃんぷーしまシタ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック