無料ブログはココログ

« 足摺海洋館・秋のイベントのお知らせ | トップページ | 台風16号 »

2012年9月14日 (金)

新種か?

9月ももう半ばを迎えようとしているのに 毎日暑いこと暑いことwobbly

朝晩こそ少しさわやかな風を感じることもありますが 昼間はまだまだ夏模様。

そんなこんなの先日 新種の(?)ムカデを発見しましたeye

Photo


ちょっとわかりにくいかもしれませんが なんと緑色のムカデsign03

このムカデが乗っかっているのは なた豆です。

ずっと写真だけ撮って 記事にしそびれていましたが この夏は ゴーヤとなた豆のダブルでグリーンカーテンを育てていたのです。

その実に グリーンのムカデがcoldsweats02

ここに来て 10年を越え いやというほどムカデも見てきましたが この色は初めてでした。

緑のムカデっているんでしょうか?

わざわざ調べるのも気が進まないので この疑問は追求せず 新種ということにしておきます。

*****   *****   *****   *****   *****

今日のりきぼん

Img_5608


あれっどこにもいないと思ったら 納戸の狭いスペースにぴったり収まっていました。

狭いところ好きなんデスdog

« 足摺海洋館・秋のイベントのお知らせ | トップページ | 台風16号 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

猫みたい〜〜
りきぼんちゃんも狭いところが好きなのね〜〜

今年は札幌も残暑でまだ蒸し暑いデス。ちょっと信じられない今時分まで暑いなんて
りきぼんくんばててませんか?

ひにゃんこさん
りきdogは狭いとこ好きなんですよーhappy02
無理やり狭いところにずりずり入り込んできます。
謎の行動です。

札幌も暑いんですねsign02
りきはもちろんバテバテです。
大好きなはずのお散歩も、朝はさっさと終わらせて、夜だけちょこっと歩いています。

なんか、りきぼん汚れてない?
ねーちゃんがお風呂入れちゃらないかんねぇ(笑)

このねーちゃん久しぶりdog
ねーちゃんには会いたいデスけど、お風呂は遠慮しときますノダsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/47065626

この記事へのトラックバック一覧です: 新種か?:

« 足摺海洋館・秋のイベントのお知らせ | トップページ | 台風16号 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック