無料ブログはココログ

« スイカ・違うバージョン | トップページ | とっぴんぐ »

2012年7月31日 (火)

ぬけがら・違うバージョン

今日で7月も終わりです。

ついこないだ梅雨明けしたとか 夏休みに入ったとかいっていたのに 早いものです。

タイトルの‘ぬけがら’ですが 先日の‘ぬけがら’の木で 違うのを見つけました。

Photo


かまきりって脱皮するんでしたっけ?? ってこれみて思いましたけど 背中にパシッと割れ目も入っているので どうやら脱皮した模様。

あのセミのぬけがらは まだ木にくっついたままですが これは次の日に見たら もうなくなっていました。

オリンピック始まりましたね。

体操男子 予想外の展開になりましたが この苦境をのりこえて 頑張ってほしいものです。

自分の殻を破って ひとまわり大きくなる!

まだチャンスはありますヨgood

Photo_2

« スイカ・違うバージョン | トップページ | とっぴんぐ »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ぬぉ!カマキリも脱皮するとな!?w(゚o゚)w
知らなんだ......


そうそう、2ヶ月程前のこと。
ポコペンの休憩所の屋根と柱の間に
カマキリが卵産んどりました。

そげな狭いとこにある卵、
どーやって見つけたん?

孵化して頭上から
【大量】のこんまいカマキリが......

降ってくる、降ってくる。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

P.S ジャニ子、元気になりよります。good

チャビンチ画伯

カマキリ脱皮するみたいですね。
カマキリもクモも生まれたら数が多いので、ほんと大変です。
でもぬけがら見つけたのは初めてでした。

ジャニ子さん元気になってよかったです。
注射何度も頑張ったんだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/46525348

この記事へのトラックバック一覧です: ぬけがら・違うバージョン:

« スイカ・違うバージョン | トップページ | とっぴんぐ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック