無料ブログはココログ

« またか・そして三度目の正直! | トップページ | 台風一過 »

2012年6月15日 (金)

モスキート音・あなたの耳は何歳?

モスキート?と思った方 蚊ではありませんYO。

先週のことでしたか?某ドラマの中で ‘モスキート音’なる言葉がでてきました。(戸田えりかちゃんが公園で頭を抱えていたアレです)

コンビニ前などにたむろする若者を撃退(?)するのに使っている というのを何かで聞いたことはありましたが 詳しいことは知らず。

でもそのドラマの中で 佐藤浩市さんが聞こえるふりをしているのが面白かったので ちょっと検索してみました。 → 

私40代なんですけど(ギリではありますがsweat01)40代標準らしい12kHzが聞こえませんでしたcoldsweats01

50代の夫 は30代の15kHzまで聞こえると言っていますear

ドラマの佐藤さんのように 見栄を張って聞こえるふりをしているんじゃsign02とも思いますが 確かめようがありません。

なんかちょっとくやしいですthink

*****   *****   *****   *****   *****

りきぼん地方は梅雨入りしたものの さほど雨は降らず わりと快適な日々を送っています。

そんな先日の夕方 りきぼんdogの散歩前に空を見上げたら こんな虹がでていました。

Photo


向きが逆なので珍しいな~と思っただけでしたが 逆さ虹(環天頂アーク)っていう名前があるんですね 初めて見ました。

天気予報では 今日からずっと雨rain

うっとおしいですが 雨も降らないと雨待ちの作物もいっぱいあるでしょうし また夏には水不足になりますもんね。

« またか・そして三度目の正直! | トップページ | 台風一過 »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

そんなには 聞こえない

年齢相応かな(^^ゞ

とやっちさんはどこまで聞こえたんでしょうか?
年相応って…sign02

20代のうちの娘に聞いたところ、ギリギリ40代が聞こえたとかsweat01
あまりあてにはならないかもですね、ということにしておきましょうhappy01

大雨の中有難うございました。

私の耳は犬笛が聞こえます。(笑)

あめ玉さん

お返事遅くなりました。
こちらこそ、急な注文に素早い対応をしてくださって、感謝してます。

あめ玉氏の耳がきこえているのは犬笛じゃなくて鳥(ひよこchick)笛でしょきっとgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/45662627

この記事へのトラックバック一覧です: モスキート音・あなたの耳は何歳?:

« またか・そして三度目の正直! | トップページ | 台風一過 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック