無料ブログはココログ

« 姫蛍 | トップページ | あれから一週間 »

2012年5月20日 (日)

金環日食

これを見逃すと またしばらく見ることができないという ‘金環日食’

準備はできた↓

Photo

撮影の練習もした↓

Photo_2

なのに 今朝はまさかの土砂降りrain(天気予報ではそんなこと一言もいってなかったのにcoldsweats02

午後になって 今は曇り時々雨sprinkleですが

Photo_3

どうか 明日朝は少しの間(もちろん金環日食の間ですヨ)でいいので 晴れ間をお願いしますsun

おまけ

一枚目の写真をクリックすると 大きくなると思いますが

6月6日に 金星が太陽の前を通過するらしく それも観測できるみたいですね。

これは ‘金星日面通過’とか‘金星の太陽面通過’などと呼ばれているようです。

なので 今回の日食グラスは 大事にとっておくと またすぐ6月に使えますヨーhappy01







« 姫蛍 | トップページ | あれから一週間 »

ペンションの日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
東京 曇り空でしたが 金環日食観測できましたよ

おびよしさんお久しぶりです。

土佐清水は当日厚い雲に覆われていて、日食どころか、空を見上げてもどこらへんにお日様があるのかもわからない状況でしたcrying

テレビですばらしい金環日食見て、あきらめきれずに外に出て、もう一度がっかりする、なんてことをしていましたdown

5月20日にペンション木のくじらにお世話になった大阪からきた夫婦です。金環日食を見ようと3ヶ月前から予約したのに残念ながら悪天候のため見れませんでした。大阪に帰ったら娘達に大阪にいてたら綺麗に見れたのにあほやと言われました!しかしペンションの方々はとてもフレンドリーで料理も大変おいしかったです。またお世話になりたいと思います。有難うございました。

大阪からのご夫婦さま

 先日は当宿にご宿泊いただきありがとうございました、
せっかくの‘金環’ねらいでお越しいただいたのに、残念な結果でごめんなさい。
本当に、まさかのお天気でしたね。
このさい、18年後に北海道でリベンジしますかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/45333247

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 姫蛍 | トップページ | あれから一週間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック