無料ブログはココログ

« 七子峠より&お知らせなど | トップページ | 黄砂? »

2012年5月 3日 (木)

5月になりました!

連休も後半に入りました。

皆さんそれぞれに 楽しんでいらっしゃることと思いますconfident

『木のくじら』もそこそこ忙しくしておりますが 

そんなさ中 体調を崩してしまったのがこちら↓

Photo


29日の朝からまったく動けなくなり ほとんど飲まず食わず そして出さず(うんとかしーとかのことね)。

どうやら後ろ足が痛いようで ヘタに触ると がたがた震えておびえ鳴きをする始末weep

あれこれ思案の末 以前前足を痛めた時に 処方してもらった痛み止めを飲ませると 奇跡の復活をいたしました。

Photo_3

今日は少し時間がとれたので 病院へG0dash

ついでに フィラリアとかダニ除けとか 関節のサプリとか 魔法の痛み止めの補給もしてまいりました。

Photo_4


足の痛みは 老化からくる不具合なので 上手につきあっていくしかないようです。

一時は このまま 高齢大型犬の介護生活に突入かsign02とも思いましたが まだ頑張ってくれそうですhappy01

13sai


もう13歳 でもこの笑顔がある限り とーさんもかーさんもあきらめませんヨーgood

*****   *****   *****   *****   *****

K家のY子ちゃん ご心配おかけしましたが 犬は元気になりました。

うまうまもおいしくいただいています ありがとうdog

Photo_5



 

« 七子峠より&お知らせなど | トップページ | 黄砂? »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

ツアーの写真に出てたから 普通に元気なんだと思っていました

動けて良かったね

で、まだまだ元気に貰えそうですね^^

 連休お疲れさま。

りきぼんガンバレー。

とやっちさん、あめ玉さんコメントありがとうございます。

食べない飲まないはまだどうにかなりそうでも、24時間以上おしっこできないのには参りましたヨ。

痛み止めさまさまですheart04

今はすっかり普段通りの生活ができていますが、‘これ以上体重を増やさない、筋力を落とさない’が私に与えられたミッションです。

がんばりますgood

ジャニ子はもう何年も前からグルコサミンを飲みよります。
犬用のんはエライお値段がするんで、
人用のんを量を減らして飲みよります。
(朝、晩2粒ずつ)

おかげでなんかどーかは、わからんちんじゃけんど、
股関節形成不全にしては元気ですぞな。
体重管理も効いとるんかも?
(元気ゆーても、歳相応なんじゃが......)

このフィラリアのお薬!
りきぼんメッチャ欲しがらんですか?
ジャニ子もおんなじお薬なんじゃけんど
コレが出た日にゃ......

ウヒョーーーーッ!!!!!!!upupup

ゆーて大喜びで、オオゴトですぞな。

りきぼんもジャニ子も、元気で長生きしてもらわにゃscissors

チャビンチ画伯

 ジャニさんのサプリは『ぐるぐるぐるぐる…note ○○○サミン 』っておひざを回している世田谷育ちのアレでしょうか??
人用の気になりながらも、うちは、なんとなく犬用のをずっと使っています。
りきも7才ぐらいから前足が痛かったので、ずっとサプリ飲んで(食べて?)います。
最初はボマジール、次はたまたまお客さんで来ていた獣医さんに薦められてコンドロフレックス(これはお高いです、でも効いたようなきがする))、そして今回初めてコセクイン(かかりつけの獣医さんに新しいのがでたといわれて)。
何が効くのかわかりませんが、ないよりはまし?
チキンフレーバーなので喜んで食べています。
もちろん‘イベルメック’も大好きですYO。
お目目キラキラさせて、お行儀よくオスワリして『よしっ!』の号令待ってますdelicious
毎日、にこにこ、元気で過ごせます様に!

ヤクルトのグルコサミンを飲みよります。
(カリカリご飯に2粒混ぜて)
気に入る味じゃ無いみたいなんじゃが、
小粒なんでご飯に混ぜたらペロッと。

チャビンチさん

 お返事ありがとうございます。
ヤクルトでしたかsign02
メモしときますねφ(・ω・ )メモメモ。

今のを飲み切ったら、検討してみます。
ちなみに、魔法のお薬‘м227’はとてもマズイらしくて飲ませるのに苦労していますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/45113172

この記事へのトラックバック一覧です: 5月になりました!:

« 七子峠より&お知らせなど | トップページ | 黄砂? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック