無料ブログはココログ

« -31.4℃ですって | トップページ | 視力回復なるか!? »

2012年2月 4日 (土)

節分&立春

昨日は節分でした。

Photo

季節の行事(?)なので

我が家でも 今年の恵方の北北西を向いて 恵方巻き食べて 大笑い。

それから 豆まきして 年の数より一個多い豆食べて。

年を重ねると これが案外大変ですcoldsweats01

豆数えるのも 食べるのも 子どものころは 嬉しかったのになー(遠い目) 

りきぼんくんは 福は内で 家の中にまいた豆を年の数(12歳)よりずいぶん多く食べました。

Photo_2


そして2月4日は立春。

暦の上では 春ですねcherryblossom

まだまだ寒くて 春がやってきているなんて 少しも実感ありませんが 地面の中の球根は芽をだしていて 木には固いつぼみが準備されていることでしょう。

暖かい春が待ち遠しいですね。

*****   *****   *****   *****   *****

奥へ散歩に行くと 先端の行きつきのところに アザラシがいましたwobbly

Photo_3

りきがずんずん進んでいくので どうするのか見ていましたが

Photo_8

スルーでした。

お得な貸切プラン 絶賛受付中です→ (ここをクリック)

 

« -31.4℃ですって | トップページ | 視力回復なるか!? »

りきぼん母さんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/43978468

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

« -31.4℃ですって | トップページ | 視力回復なるか!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック