無料ブログはココログ

« 高知春季キャンプ&オープン戦チケットプレゼント | トップページ | カリフラワーにハマってます & Wi‐Fiのお知らせ »

2012年2月21日 (火)

積雪&犬のおやつ

全国的に強い寒波に覆われた先週某日 高知の西南端りきぼん地方にも 雪が降りました。

Photo

こんな日は 何か楽しいことをしようflair

と思い立ったのは りきぼんdogのおやつを作ることnotes

Photo_2

ネットで 犬用のおやつレシピを検索し 家にあるものでできそうなものを 自分流にアレンジして ‘おからのクッキー’を作りました。

基本の材料は おから・小麦粉・無糖ヨーグルト・卵のみ。

この日は 節分の豆まきで残っていた大豆と 人参も使いました。

Photo_3


おからです 400g30円くらいで買いました。

Photo_4


おから3カップ 小麦粉1カップ ヨーグルト大さじ4 卵1個を合わせて 練ってできた生地を半分に分けて 片方には人参を一本すりおろして混ぜ込み もう一方は 軽くすりつぶした豆を生地に混ぜ込みます。

Photo_5

扱いやすいように ラップの中で伸ばして 

Photo_6

食べやすいように細長く形を整えて 160℃のオーブンで 40分焼きます。

Photo_8

ヘルシーな材料ですから もちろん人間が食べても OKgoodなのですが 無糖&ノンオイルなので味気ないことこの上なしcatface

でもりきぼんは

Photo_11


Photo_10

おいしそうに食べてくれましたhappy01

*****   *****   *****   *****   ***** 

二月ももうあと10日足らずになりました。

今年はうるう年なのですね。

玄関に お雛様のお花を 飾りました。

Photo_12





« 高知春季キャンプ&オープン戦チケットプレゼント | トップページ | カリフラワーにハマってます & Wi‐Fiのお知らせ »

看板犬の日常」カテゴリの記事

コメント

なかなか暖かくなんないですねhappy02
doghouseで引きこもりです。
母さんの手作りおやつうまそうやなぁ〜dogは過去最高の体重になり只今減量中なのでヘルシーでよいかもと思いつつ、作るのが面倒な母でしたcoldsweats01

さつき母さん
お久しぶりです。
引きこもってたんですか?お二人のキャラじゃないような…smile

さつきちゃん減量中ですか、りきは減量に成功して、現体重をキープしたらいいかなと思ってます。
自分のことはさておき、dogの体重管理は得意なかーさんでしたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303927/44210659

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪&犬のおやつ:

« 高知春季キャンプ&オープン戦チケットプレゼント | トップページ | カリフラワーにハマってます & Wi‐Fiのお知らせ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック