無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

窪津漁港で

先月某日 頼んでいた魚を買いに 窪津漁港に行きましたcardash

約束の時間には 少し早かったので 港をぶらぶらしていたら

Photo

仮面サイダーに会いましたheart04

‘出たな!ラムネ味!’だってhappy02 

知らなかったー。

いつからあったんでしょうかsign02

寒いから買わなかったけど 心の中が HOTになりました。

ダイドードリンコの商品です。

写真撮ってから 気づいたんですけど 隣には 『秘密炭酸 ゴレンジャー』っていうレモンスカッシュもありました。

でも 最初に目に入った 『仮面サイダー』 のデザインとネーミングがあまりにも強烈で全然気が付きませんでした。

Photo_2
戦隊モノ大好きな お子ちゃまにはヨダレものでしょうけど 親としては この大容量の炭酸飲料はNGのような気が…。

もうちょっと ミニサイズの容器にしたら良かったのにsign01 って思いました。

忙しい忙しいと言いながら 何やってんでしょうね@自分

掃除とか 買い物とかやることいっぱいあるでしょsign03

 

2011年12月27日 (火)

クリスマス明け

ついこないだ12月になったー! と思ったような気がするのに あっという間に クリスマスも終わってしまいましたね。

『木のくじら』のクリスマスの飾りつけも 今日(26日)片付けました。

Photo_9
さあ これからは お正月飾りの出番です。

ところで 写真だけとって レポしそびれていましたが 今年も 土佐清水のイルミネーションやっていますヨ!

Photo_12

Photo_19

Photo_27

宇宙人 トーマス 一反もめん ほかにも ジブリ王国の面々もいらっしゃいますし ピーターラビット(?)もいます。

Photo_31


もうなんでもアリなんですが それをさがすのも また楽しからずや!(思わず反語つかっちゃいました)

例年通りだと 来年の3日まで 点灯しているはずです。

それから 先日の高知新聞に がっかり名所としても有名な 高知市のはりまや橋にハート形の電飾がともった と紹介されていました。

Photo_30

こちらは 来年1月4日まで。

はりまや橋公園内に 3つあるそうなので 記念撮影もし易そう。

お近くの方は ぜひお立ち寄りくださいませ。

追記

更新がずいぶん空いてしまいました。

若干おさぼりもあったのですが 最近ココログとの相性が良くなくて ログインできなかったり とりかかっても思うように写真がアップできなかったり など 書き始められないもしくは 途中で断念ということもしばしばということが続いていました。

実はパソコン新しくなりました。

NEWパソコンの扱いに慣れてないのか もしかしたら このブログの容量がそろそろいっぱいなのかもしれません。

年末年始の準備もありますので いろいろバタバタしていますが できる範囲で更新していくつもりなので よろしくお願いいたします。

と なんか間延びしてしまったブログの内容の言い訳をしてみたりするのでした。

 

 

2011年12月18日 (日)

コスプレ男子ーズ

昨夜は 常連さんが 犬の家で Ⅹ’masパーティーをしまシタ。

角が 後ろに倒れてしまいましたが 犬はトナカイに Iさんは おネエのサンタになりまシタ。

Photo

おネエサンタは ビミョーなので 体の一部のみ お届けしマス。

Iさんは 『来年は すね毛剃ってくる!』って言っていましたけど あまり見たくありまセン!

おやつもらって たくさんなでてもらって 楽しい夜でシタdog

2011年12月11日 (日)

月食観測

絶好の観測日和!!

10時10分ごろ

庭から観測を始めました

Photo

すでに一部欠け始めています。

10時30分ごろには約半分が欠けました

Photo_2

11時ごろ、もうほとんどかくれています

Photo_3

そして11時過ぎには皆既月食です

Photo_4

月明かりがなくなり、見えてきたのは満点の星

一緒に見ていたお客様も

「こんなに沢山の星を見たのは初めてです」

と歓喜の声

天の川や流れ星をみてひとしきり楽しむことができました。

都会では星も見ることもままならず、「きら、星のごとく」と言う表現も

あまり沢山を想像する事すら難しくなりました。

降るような満点の星を都会の子供たちにも見てもらいたいものです。

Photo_5

月食中の赤い月が幻想的です

2011年12月10日 (土)

皆既月食 2011.12.10

ニュースで ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが 今夜(12月10日 土曜日)皆既月食が見られるようです。

地域によって 若干時間のずれがあるかもしれませんが 午後9時45分から部分月食開始 ピークは11時半頃 そして 翌朝1時半頃終了 → 

年の瀬をひかえ 何かとあわただしいとは思いますが 今夜は夜空を見上げて 天体ショーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに 去年も12月の21日に 月食がありました。

昨年の写真↓

Photo

すっかり忘れていましたが ブログもアップしていました → 

2011年12月 9日 (金)

夕日

たった今、日が沈みました

西の空の雲行きがあやしく、だるま夕日は無理かなとあきらめかけていましたが

Photo

出てきました。

船を照らす電球のようです

Photo_2

数分後には




『ジャジャーン』

この夕日が目に入らぬか・・・・・・的に

Photo_3

明日も晴れるといいですが

2011年12月 7日 (水)

補修

最近時間があるので

お客様を気持ちよくお迎えするために

玄関を塗りなおしました。

かなり黒ずんでいたので

Photo

グラインダーで塗装をすべて剥がして

Photo_2

すっかりきれいになりましたが・・・

グラインダーを壊してしまいましたした。

後日塗料を塗りなおして完了です



最近天候が悪くダルマ夕日もみえていません

美しい夕日でお客様を迎えたいものです。

Photo_3

Photo_4

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック